プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンEP-704Aを使っています

DVDのラベル印刷がどうしても綺麗にいきません
試し印刷でA4の用紙に印刷すると綺麗に出来ますが
DVDに印刷すると滲んだようなボケたような印刷になります

ヘッドクリーニングやギャップ調整もしましたが
綺麗に印刷できません

何回か印刷してれば良くなるのかと思い試しましたが
汚いDVDラベルが増えるばかり・・・

改善方法ありましたら教えてください
よろしくおねがいします

※OKWaveより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

メディアに問題があるのではないでしょうか?



ラベル印刷を綺麗にしたいのであれば、「写真画質」のメディアを使用しましょう。
http://www.amazon.co.jp/s/?ie=UTF8&keywords=%E5% …

EP-704A ですとラベル印刷に使用しているソフトは「EPSON Print CD」でしょうか?
「写真画質」のメディアを使用し、印刷時には「高画質対応CD/DVDレーベル」を選択してください。
安価なメディアでは綺麗に印刷できません。
「dvdラベル印刷が汚い」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
ソフトはEPSON Print CDを利用しています
メディアは安価ですが今まで綺麗に印刷出来てました

半年程おいて印刷したらこんな状態に・・・

でも試しにメディア変えてみようかな

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/19 17:14

>DVDに印刷すると滲んだようなボケたような印刷になります


DVDの品質が悪いのでは?。中華製の安物使うとよくそうなります。良いやつ使わないとね。

http://www.amazon.co.jp/DVD-R%E3%83%93%E3%83%87% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがございます

今までも安価なメディアでも綺麗に印刷出来てたのですが・・・
試しにメディア変えてみますね

ありがとうございました

お礼日時:2014/10/19 17:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!