プロが教えるわが家の防犯対策術!

中国人は、なぜ何処でも子供に糞やしょんべんをさせる?
大人でも唾をそこらじゅうに吐くのは、なぜアルか?
中国人旅行者の団体さんが通った後の道を歩くのが
嫌になる・・・特に四条辺り・・・

A 回答 (3件)

そういうレベルの連中だからとしか言いようがないね。

隥小平も改革開放で金儲けを奨励するのでなく、中国人がもっと文明化するような教育に力を入れるべきだった。 そうすれば、中国は今のように豊かでなくとも、世界で少しは尊敬されるような大国になっていたかもしれない。 日本では、大昔から金儲けに血道を上げるような輩はさげすまれ、教養があり高潔な人が尊敬されてきた。 今の中国は金が全て。 金さえ持っていれば、犬畜生のような振る舞いをしても許されると思ってる。 そんな連中がまた金をもって世界にちらばって黄禍をまき散らしてる。 毛沢東はどうしようもなく愚かな指導者だったけど、唯一良かったのはそういう中国人を外に出さずに閉じ込めておいたこと。 中国人は外に出せないほどレベルが低いことを知っていたわけじゃないだろうが。
    • 0
この回答へのお礼

39

中国国内では、そういう社会慣習なんですね。

汚いということ以前に、自然の摂理に任すのが“自然”という考えです。
経済的に大きくなって内外で注目される存在となりましたが、国民の意識はそれに追いついていないんでしょうね。
今までやってきたことに対して、誰も咎める人がいなかったから当たり前のようにやっている・・・これからは許されないです。
    • 0
この回答へのお礼

39

シナ人は昔からおむつをする習慣無いんですよねー、だから有る一定のま年齢までは、又が初めから割れてるズボン.下着ですーーで何処でも糞便と少し歩けばトイレがせ有っても、その習慣で時々大人も街中で野糞とかーヘレベーター内とかで。

今二本の紙おむつ買い占めとかーは段々西洋ナイズされて来てる面も有るのかなーでも国内に上質な製品が無いとー粉ミルクと同じでで世界中から顰蹙かってると。
    • 0
この回答へのお礼

39