電子書籍の厳選無料作品が豊富!

街コンって【一人参加】も出来ますか?



あと、街コンでカップルになれた方いますか?


よろしくお願いします!!(*^o^*)

A 回答 (3件)

こんにちは。


よく街コンに参加している男です。

1人参加OKの街コンもありますよ。
ただ、それは開催される街コンの条件によります。
各街コンの参加条件を読むと書いてあります。

ただ、比率で言えば2人参加限定の街コンが多いので、
街コンジャパンは原則2人参加と言ったのだと思います。
それは間違いではありません。

どうしても2人参加の街コンに1人で参加したいのであれば、
2人分の参加費を払って当日に「友達は遅れて来る」とでも言えば、
余程厳しい運営で無ければ1人でも参加できると思います。
実際、やった事があります。

もちろんカップルになれるし結婚した人もいます。
ただ、合コンと一緒で全体で言えば極一部ですね。
私も色んな人を見てきましたが、やはり顔が重要です。
短時間で相手を決める時は第一印象が非常に大きいです。
容姿の悪い人でも街コンで彼女は出来ますが経験・忍耐・努力が必要です。

参考にして頂ければ幸いです。
    • good
    • 0

一人で参加できますよー



友人で結婚したやつも居ます。

この回答への補足

今街コンジャパンに問い合わせしましたが、


原則的に二人参加です。


って言われてイライラしましたが、どうしたら一人参加出来ますか?



よろしくお願いします!!(>_<)

補足日時:2014/10/21 10:09
    • good
    • 1

こんにちは!



街コンは基本的には同性で2~3名参加ですね。
1人での参加は多分無理だと思います。
色んな飲食店を回ったりするものでどちらかと
言うと婚活よりも緩いと言うか遊び感覚です
ので実際にカップルになっても短期的な付き合いが
多いみたいです。
でも、中にはゴールインした人も少なくはないと
思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!