「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今年2014年の梨は、甘くないのですが…
何でですか?
幸水、豊水、二十世紀、どれも甘くない。

夏に雨が多かったからかと、想像しましたが、
柿は凄く甘くて美味しいです。

梨と柿では違うのでしょうが、どちらも天候
に左右されると思うので、梨だけ甘くない
のは、何が原因なのか知りたいです。

A 回答 (3件)

一言で梨といっても産地や品種、収穫時期、価格(品質)で異なると思いますので、「今年2014年の梨は、甘くない」とは少し乱暴な言い方と思います。

毎年、荒尾梨(熊本県荒尾市の名産品、新高梨のことです)、を食べていますが、今年は近年にない格別の甘さです。ただ、今年初めて食べた二十世紀梨は確かに甘くなかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか~甘い梨もあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 22:02

私が今年梨狩りに行ったところは十分甘かったのですが・・場所によるのでしょうか。


幸水・豊水ともにおいしくいただけました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

場所によるんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 22:00

た・・確かに梨は甘くないですね、夫と話していたところです。


私の気のせいではなかったのですね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~。
嬉しいな~共感できる方が居て!
確実に去年までとは、甘みが違いますよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!