電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の彼氏が脅迫で逮捕されました。理由は知り合いの16才の子が援助交際をしていて、それに彼氏が怒り、「やめろ!いいかげんにせんとしばくぞ!」と何度も言ったみたいで、訴えられて起訴されてしまいました。
彼氏はその子の両親には配慮し、取り調べ等で援助交際の事には触れませんでした。携帯のメールには援助交際してたとありましたが…
そして、2度と彼女と関わりを持たないと誓約書を書かされたそうです。

しかし、その子は今も援助交際をしていると思います。
私としては、府に落ちない。
なので、その子の両親に文句、援助交際してる事などを、手紙等で言ってやろうかと思ってます。
示談にも応じてくれず、弁護士を通しての謝罪文に関しても、送り返される始末…
私は第三者なので、真実は2人の間でしかわかりませんが、私としては、悔しい気持ちでいっぱいです。

相手の両親に伝えたとしても何も変わらないかもしれませんが…

もし、私が文句や、真実を彼女の両親に伝えた場合、彼に迷惑がかかったりはしませんが?
真相を伝え、その子も反省して欲しいと考えてます。

回答お願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

援助交際の証拠をまず撮りましょう。

あとはあなたがどの様に仕返しするかです。彼女の援助交際の証拠さえあれば、あなたの思うように出来ます。

彼女は援助交際を禁止された。妨害された。と、いうことに腹を立てたのではないでしょうか。あなたの彼と援助交際をしている彼女の2人の問題をもっと広げて社会問題にしたとらえ方をすれば良いのです。

そういうとらえ方をした後、証拠を元に再び個人の問題として捉えて仕返しをすれば良いのです。
    • 0

そんなバカ女は捕まればいいと思いますけど?

彼氏さんの善意を無にするどころか、陥れるなんて。
援助交際の事実を警察にリークすれば誓約書どころではすまない罰がまってます♪

そうなればいやでも反省するでしょう。
そして「あのとき彼氏さんが止めたときにやめていれば」とおもう事でしょう。
    • 0