プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

長文失礼します。初めての質問です

お見合いで知り合った方がいます
お見合いと言っても、簡易的で写真は写メでしたし、私と男性と紹介者でカフェで会いました。
男性の外見はいい方で、結婚も早くしたいと思ってたのでお会いして、その場で私の事を気に入ってくれた様です。
2人で散歩でもしたらと言われ、30分ほど歩きました。お話もしたのですが、何か話し方が嫌で、話しかけてるのか独り言なのか分からず、返事に困る様な言い方をします。
単に緊張してるからかなとも思ったので、その時は許容できました。(後ででも話し方は変わらなかったです)

次からは2人で会うことになったのですが、デート場所がチケットがあるからと遊園地を指定されました。場所が男性の家から2時間。男性と私の家も離れてる(2時間)ので、私は4時間かかります。
遠くないですか?と伝えると、次の日は休みじゃないの?と言われました。泊まるつもりなのかと思ってちょっと引きました。
私も男性も休みが不定期でしたし、私が指定した日は男性が夜勤明けだったので、遊園地は無しになりました。そのかわり男性の家の近くのラウンド◯ンへ行くことになり、結果私が男性を迎えに行くことに。
お昼頃に着いたのでご飯食べてから行こうとなったのですが、行き当たりばったりな感じで、近くのチェーン店へ。食事代は払って頂きました。
趣味でスポーツしていることを話してたので、ご飯食べたらラウンド◯ンで、スポーツしようと張り切ってました。
私としては、ご飯食べて直ぐに運動はないと思ってたので、少しゲームしてからと提案。えっ?って言われましたが、受け入れてくれてました。その後、スポーツしたのですが、スポーツマンだからと言ってた割にあんまり得意じゃなさそうで。
その後、カラオケにいって、何曲か歌ったら、結婚前提に付き合って欲しいと言われました。口説き方が聞いたことある言葉(紹介者がくっつけようと言っていた言葉)ばかりで引きましたが、お付き合いして見たら、良い所が見えてくるかもと思ったし、結婚したかったので、お願いしますと言ってしまいました。
その後、手を握ってきて、抱き寄せられたのですが、気持ち悪く感じました。
キスもしてこようとしたのが分かったので、うつむいて拒否。外からも見えるからやめて欲しいと伝えたら、上着を脱いでハンガーにかけて見えないようにガラス部分を塞いだり、カートをドアの前に置こうとしたりするので、(外からみたら変に思われる気がして)やめてと言うのに、今度は死角のとこに来てと言われるしで、どんどん気持ちが冷めました。結局、キスされて、フレンチならまだ許せたかもしれないのですが、唇を舐められた時、本当に気持ち悪いと感じました。私は口を開けませんでした。すごく長い時間に感じました。
その後、どうだった?ってキスの感想を聞いてきて驚きました。
時間になったので部屋を出たら、手をつないできて、触られるのも嫌だったけど、その場は我慢。
しばらくお店まわったり、ちょっとドライブ(私が運転)することになったけど、私は更に2時間運転して帰らないと行けないので(私から伝えた)、送り届けて帰りました。

正直、この人とこのまま付き合えるのか不安です。手を握らるのも嫌だったし、身体の関係とか無理な気がします。早くお断りした方がいいとも思うのですが、まだ2回しか会ってないし、気持ちが変わる可能性もあるのかと思えば、悩んでしまいます。私が仕事が忙しいので、あまりメールの返事もしていません。次のデートの予定も立てていません。

紹介者の方に紹介されたのは3人目
前回は2回とも直ぐにお断りしたのもあって、何度か会ってみてねと言われてます。
早ければ、若干強引に、来年の2月に結婚を決められそうで、ウエディングドレスの写真を見せられたりしました。

私は、このまま付き合ってみるべきなのでしょうか?それとも、直ぐにでも断るべきですか?
断るなら何と言えばいいでしょうか?(男性と紹介者それぞれに)
長文にお付き合い頂いてありがとうございます。分かりにくい所があるかもしれませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (10件)

未婚男性です。



生理的に無理なら、すぐにお断りした方がいいです。
お付き合いするのも不安なのに結婚は考えられないでしょ。

2回目のデートにしてはかなり展開早いですね(笑)
冗談はさておき、他の回答者さまも言われていましたが、キスの感想はふつう聞かないですよね。
あと、主さまに対する気遣いも、うーん・・て感じですね。

可能ならば、紹介者さまのみにお断りの返事はできるのですか?
「デートでの話もいまいちかみ合わなく、盛り上がりませんでした。仕事も少し忙しいのもあるので、
今回は見送りにさせていただけませんでしょうか」みたいな感じで。
これは僕が実際お断りされた理由です(笑)
断るならすぐしないと、紹介者に強引に進められてしまいますよ。

頑張ってください。

この回答への補足

万丈一致でお断りするという意見を頂けて、本当に有難かったです。自分の事になると見えなくなるので、考えが甘いとお叱りを受けるのではと、思ってました。安易にokしたことについては自分も悪い面が合ったのではと感じました。
紹介者に先にお断りすることを伝えてから、お断りしました。以下経過もご報告させて頂きます。

皆様のご意見のおかげで、心が揺れることなく伝えられたと思います。
ただ、やんわりとお断りしたのですが(価値観が合わないと思った、将来が考えられないから別れて欲しいと伝えた)、そこは上手く行かなかったです。ご指摘の通り、中学生レベルの考え方をする男性だったので。
「なんだよそれ、俺は本気だし、これからデートとか結婚のはなしもしようとしてたのに何でそんな事を言うんだ。理由はスポーツが上手くなかったから?遊べる場所がなかったから?この街が嫌いで住めないから?」みたいなことを言われました。「それはない、私の気持ちの問題です」と伝えても納得してくれず。
私「好きになれなかった」
→男性「そんなに直ぐに決めなくても」
→私「◯◯さんこそ、何度もあってないのに結婚って決めてるでしょう?」
→男性「悪いところがあったら治すから」と言うので、キス以外の所で気になったことを教えました。中学生にもわかるように(笑)
→男性「何でその時に思ったことを言わないのか」と責められましたが、
→私「知り合って間もないのに、そういうことは言わない。それに、いちいち文句言われるのは嫌でしょう。」と返し、
→男性「100%の男なんていないよ?」
→私「(上から目線にイライラ)100%なんて求めてません、合わないんです」
→男性「最初の時は楽しかったってメールくれたじゃない」
→私「初対面で楽しくなかったと返す人はいません」
→男性「いつから?」
→私「告白されたあとで無理だと思った」と言っちゃって。しまった…と思ったんですが、
男性「カラオケの後の買い物が嫌だったの?お店をあんまり知らなくてごめんね」って言われて、もう、何というか、呆れました。苦笑。

男性の言葉が途切れたところで、もう一度「別れて欲しいのですが、いいですか」と。確認をとると、「もう連絡しないということ?」と聞かれたので「はい」と言ったのに、
男性「もう一度チャンスが欲しい」と言われ、
私「もう無理なんです、別れてください」と言ってやっと終わりました。

長かったー。(笑)
こんな、話にまでお付き合い頂いてありがとうございました。
終わってすっきりしました。
御回答をして頂いた皆様に感謝します。

補足日時:2014/10/26 01:00
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
紹介者の方にお話して、自分から話した方がいいとのことで、丁度男性から電話がきたので、電話で伝えました。
かなり時間はかかりましたが、お断りすることができました。
お互い良い相手と巡り会えたらいいですね
本当にありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 01:07

ダメダメ、生理的に無理な人は、ダメですよ。


女性は、条件も大事と思ってる人もいますが、
直感も大事になんですよ。

この人、いやとインプットされるとなかなか消えません。
それに初対面なのに、キスしてくる無神経さは耐えがたい。

紹介者の顔をたてて会うより、
申し訳ないけどとお断りするべきですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

紹介者と男性の母親が知り合いだったらしいです。よろしく言われていたらしいですが、キッパリお断りします。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 01:03

私も、その男性、心の底から無理だと思います。



あなたのことを大切にしてくれる感じが全く伝わってこないし、女性への配慮がものすごく足りない方だなぁと。
キスや手をつなぐことに関してだけ考えてみても、付き合ったら→すぐに「手をつなぐもの」、「キスできる!」っていう発想、子どもっぽすぎるというか、「中学生みたい」と思ってすごく引いてしまいました。
カラオケでの無理にキスしようとするくだりを読ませていただいて、本当にまだ「中学生の男子」の行動としてなら理解できるけど、結婚を考えるような年齢の「大人の男」が相手なので、非常識にもほどがあるなぁと。

感情って自然なものなので、正しいとか間違ってるとかってないですもんね。だから、この男性が相手でない場合でも、会いたくもない人に時間とお金を使って会う必要は全くないと思います。大切な時間とお金がもったいないですからね。
それに、この男性の場合、会うのに気が進まない理由は十分にあるので、お断りしても問題ないかと思います。

紹介者の方には素直に「気が進まない」と伝えればいいと思いますし、相手の男性にも「すみませんが、次からはもう会えません」とお伝えすればよろしいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当に中学生みたいな方でした。
考え方もおかしかったです。
自分の気持ちに正直に行動したいと思います。自分のことになると、見えなくなるものなんですね。
丁寧に、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 00:58

生理的に無理という事は、貴女の身体も守っている何かも教えてくれている事だと思います。


キスの感想を聞くような男は、その内、貴女も食べられてしまいますよ。

[この後は本気です]
無神経で貴女の事を気遣いもしない様な相手は、すぐにキッパリと辞めるべきですよ。
何で、そんな相手とキスしたの。
そのあたり、貴女の心境も考えられないですね。
焦る必要ないと思いますよ。
そんな男性はダメですよ。
無神経でご両親とも上手く行く可能性が考えられないでしょう。
幸せにしてくれる相手が出現するまで、もう少し時期を待った方が良いかと思います。
運の良い時期、悪い時期があって、悪い時期にいくら頑張たってカスより来ませんよ。
「果報は寝て待て」で、種を蒔いて、やる事をやって、静かに待った方が良いと思います。

他で聞いた話ですが、お付き合いして間もなく、身体の関係を持つようになったそうですが、その男性がろくでもないやつで、あまり働きもしなくなり、いつの間にか女性の知らない間に女性の自宅に婚約者を名乗って行って(少し遠方の様です)、ご両親も女性も驚いたそうです。初めは結婚相手だと思ってお酒を飲ませたりもしていたそうですが、その後も同じような事があって、ご両親が大反対して別れたという事があります。
その女性は、結婚をあきらめて独身を通しているそうですが、このような輩もいるんですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

安易にokしてしまったことも、キスしてしまったことも後悔してます。キスについては、逃げ道が無かったからです。諦めてくれないし外へ行く通路も無かったので。すぐに終わる、すれば落ち着いてくれるかなと思ったんですよね。後から思えば、カラオケだから時間がくれば外にでらるのに…。他にもろくでもない男性はいるんですね。
自分磨きを頑張って、いい人に出会えるように努力したいと思います。
ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/24 00:52

キスのくだり、読んでいて気持ち悪すぎて、思わず笑ってしまいました。


そんな男性絶対にやめた方が良いです。
ただの変態だと思いますよ・・・
私は、そんなのと付き合う必要も意味も価値もないと思います。

付き合おうと言うまでが早い気がしますし、そうなった途端に手を出すのも早すぎる。
早く身体の関係に持ち込みたいだけだと思います。

紹介してくれた方と親しいなら、本音を言えばいいと思いますが、親しくないなら「なんとなく合わなかった」くらいで良いのではないでしょうか?
男性にも、そういう感じのやんわりした言い方で良いと思います。「結婚するとしたら価値観が合わないと思った」とか。
間違っても「生理的に無理」はやめたほうがいいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私もキスの所が、気持ち悪すぎて笑っちゃうようになりました。次会えば身体の関係まで持って行かれそうなので、会いたくないと思ってます。
しっかりと断ろうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 20:11

 断るべきでしょ!


 あなた、その人とHできますか?キスが気持ち悪いのに(笑)
 三流ドラマじゃないけど、親の会社の資金繰りのための政略結婚ならともかく、何にも見返りがないのならやめるべき。それと、その紹介者とも縁を切りましょう~

 追伸:車の運転もできない男なんて女を口説く資格なし。バブル世代のオヤジの意見!

この回答への補足

お礼でお礼を書いてなくてすいません
ご意見ありがとうございました。

補足日時:2014/10/22 19:58
    • good
    • 3
この回答へのお礼

絶対無理だと思います。子供も何人か欲しいけど…ムリですね。
攻略結婚でもないですし、自分が幸せだと思う結婚相手を探します。

車は運転できるんですよー
将来住むことになる街を知って欲しかったらしいです(後から聞いたけど、重かった)

お礼日時:2014/10/22 19:56

2度目の回答失礼します。


ご結婚を急がれる理由は貴方なりにあるのかとは
思いますが、結婚したいからその人を好きになる
という順番では幸せになれません。
出会いのきっかけはなんでも良いですが
好きな人がいてその人と人生を共にしたい
と思って結婚しないと後で後悔しますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

早く結婚しなければと焦りがあったのかもしれません。好きと言ってくれてたので、この人しかいないと思い込んでしまった気がします。
幸せな結婚をするためにも、好きな人を見つけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 19:49

何が嫌だって、キスの感想を聞いてくるとこがもうダメです。


気持ち悪いとかヘタとか思ってても言えるわけないじゃない。
キスしようとして必死だし

ハッキリ言って気持ち悪いです。
直ちにお断りしましょう。
なによりも相手を思いやる気持ちが感じられません。
何時間運転させてんだよって思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱりキスの感想を聞くのはおかしいですよね。
ご意見ありがとうございました。
お断りしようと思います。

お礼日時:2014/10/22 13:28

貴女のことを、誠実に思い遣る気持ちを持ってお付き合いしてくれる男性では



ありませんね。私が、貴女でしたら、即お断りします。

人の性格なんて変わるものではありませんし、自己中極まりない態度ですよね。

貴女が生理的に受け付けない男性を無理やり受け付けても結果的に向かう方向は

お別れだと思いますので、丁寧にお断りすることが相手にも紹介者にも

礼儀だと思いますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

やっぱり、無理に受け入れても上手く行かないですよね
丁寧にお断りしようと思います
ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 13:12

男性側の意見です。



人の縁を他人がとやかく言う権利は無いのですが
内容を見る限りではお別れしたほうが良いのではないでしょうか。
単に我儘でデリカシーの無い男の様に感じます。

あと、男性の年齢が幾つなのかわかりませんが
デートの場所のチョイスも学生じゃないのでしょうから
もう少しなんとかならないものかと思いました。

強引に迫っておいてキスの感想聞くとか
女性に2時間も運転させるとかも私の中ではありえないです。
書いてて同性ながら段々腹が立ってきました。

この回答への補足

ありがとうございます
男性は30代前半、私が20代後半です

補足日時:2014/10/22 12:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性は30代なので、大人ですよね
もっと、しっかりした方を探そうと思います。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/22 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています