プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫、私29歳、結婚二年目、子供9ヶ月、専業主婦です。
結婚までは約二年付き合ってました。付き合っている期間は、毎週の休みに会いに来てくれ、そのたびにセックスしていました。
結婚し、子供を授かり、その期間はほぼセックスしておらず、産後は月に一度あるかないかです。
主人とはとても仲が良く、毎日笑って会話、キスやハグがあります。休日は、食事に出掛けたりショッピングしたりと家族の時間に費やしてくれたり、子供の面倒も見てくれ、すごく大切にしてくれています。
主人は朝から夜中までの仕事で、週に一日、たまに二日休みです。休日は、お昼過ぎまで寝ています。
産後、セックスがほぼなくなり、私は主人が大好きなので、『月に一回ぐらいはイチャイチャしたいなっ』など言っていますが主人は『んー』と言いながら聞く耳をもってくれません。
月に一回程度のセックスは全て私から誘っています。
スキンシップはあるのに、セックスはなし。
家族になり、母親になった私とは、愛してはいるけどエッチはもうしたくないのかなぁとも思っています。たまにお風呂も一緒に入り体を洗ったり主人のものを触ったりているときはし主人も気持ちよさそうにしてくれます。
色んな方の意見を見ていて、同じ顔だと飽きる、妻のことを愛しているがエッチする気にはならない、、などありましたが、これからもずっとそうなるのかなぁと考えたら女としてとても悲しくなります。
主人は浮気などそういうことはしないです。私は若い頃は浮気したりしていましたが今の主人と会い、その真面目さに惚れ、裏切りは絶対したくないので浮気はしません。

ホテルなど利用し、環境を変えたりしたほうがいいのでしょうか…その為に子供を預けるのも少し嫌ですが…ちなみに、実家も遠く、預けるなら保育園の一時預かりのみになります。
改善できるものならしていきたいので、できれば男性側の意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

すみません、女性ですが、、。


まだお子さんが9か月で母性をすごく感じてしまうのかもしれません。
母性と性はどうしてもイコールにならないと思います。
女性が妊娠出産で変化があるように男性もある意味メンタル的に変化があるのかもしれません。
理屈ではなくお母さんとして見ているのかも?
お産や授乳をみるとただの女ではなくなると思いますしご主人もお父さんとしての脳になっているのかも?
家庭脳になっているのかもですね。
仲はいいようなのでいいと思います。
今は焦らずにと思います。
育児が落ち着いてきたら時々イメチェンしたりしてみるのもいいかも。
また生活に変化があると変わるかもと思います。
逆療法でしばらく裸を見せないとかも必要かも。
あまりガンガンに迫ると萎える人もいるようですのでそこはうまく、と思います。
知人の男性には結婚20年でラブラブ感は全くなくても月に何回かはする、と男として決めている人もいましたが珍しい人かもしれません。
逆に奥さんのほうがしたくないと思っていたようです。
とりあえずノルマみたいにはならないほうがいいとは思います。
できる人は小さな子がいても家庭内で行為ができますから、うちはそうでしたので。
9か月の子を預けてまで?とご主人が思わないようにと思います。
預けてのデートはもう少し育ってからがいいような気もします。
子供が小さいうちは記念日などにかこつけてデートしたり、そこそこ育ったら記念日に関係なく状況に応じてと思います。
それには普段のメリハリも大切かも?
あまり普段は色っぽくないほうがいいかもですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

出産は、立ち会いしました。私は女と見られたいし立ち会いは嫌だって何度も断っていたのですが、主人はずっといたいと、私の陣痛中もおしりに拳をあてて腰をさすったりしてくれてました。そういうことや、切迫早産で6ヶ月から実家に帰り自宅安静、入院をしていて、主人とは関西と関東とかなり離れてしまい、全然会えなかったのでいきなりお腹が大きくなった嫁の出産にも立ち会い、お父さん脳になってしまったんだと思います。出産後、一緒に暮らしはじめ、なかなかセックスを求めてこなかったので聞いてみたら、『ゆっくりでいいかなぁと思ってた。』と言ってました。本当のことかは分かりませんが、これが彼のペースなのかな、とも考えさせられました。
実際、私自身が、1ヶ月していないとセックスレスになる!とテレビなどでやってましたので、それは嫌だ!と焦ってノルマにしていたんだと、kurukuru-maruさんの回答を見て、気付かされました。少し気持ちがスッキリしました!!
以前から、結婚記念日ふきんの休みには、二人だけでデートしようねって話をしていましたので、一年に一回ぐらいならまだ幼い子供も分かってくれるのでは?と勝手に思っています笑
あと、出産後、主人は私の胸を触るのに抵抗があるみたいで、母乳が出てるのを見ると、『うわぁ!』と言ってました。授乳期はセックスを私から求めるのはもうやめようと思いました。
主人とは付き合っているころから本当に仲が良く、とはいってもお互い礼儀というか、ある仲ですので、やはり一番は仲良く幸せな家庭ですし、セックスのことはゆっくりしていけたらなぁと思いました。
母性のことも書いて下さり、とても勉強になったのでBAにさせて頂きました!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2014/10/25 09:38

やはり、様々な理由が挙げられると思います。


しかし、キス、ハグ有りで、仲もよいならば、女として意識させる部分がかけているのかも。
つまり、見た目や行動です。
下品だったり、化粧や服装の勉強が足りない、向上心がない。
裸で平気でウロウロしたり、恥かしがらなくなったり。
女として意識しなくなるのは、大概女性側に理由があると思います。
    • good
    • 1

男性でなくて申し訳ありません。

50代主婦です。

セックスしたくない男なんていないと思います。
浮気をしない男なんていないです。もしそうだと思っているのなら、かなりご主人隠すのが上手いのでは?

そうでないことを祈りますが、風俗とかにはまっているんじゃないですか?

私の夫がそうでしたよ、誠実で正直、家族が一番大切で、よき父親であり夫と信じてました何十年も。
もちろんスキンシップだって、キスやハグも出勤まえ、帰宅してから沢山ありますし、出かけるときはいっしょと思っていました。。よそ様からは本当に仲のよい夫婦といつも言われております。

でもそのよい顔の裏で風俗(ソープでの本番のみ)、出会い系、出張中(海外)はエスコート(ホテルに来て本番セックス)やりまくってました。

それと週2,3回のAVの長時間視聴(夜中の3時ぐらいまで大体5時間ぐらい)三昧。私には仕事と嘘ついて書斎で観てます。トイレ、車庫で朝は私が寝ていると思っているのか5時ぐらいから、とにかく時間があればいつでもどこでもです。

一人でいる時間なんて結構簡単に作れるものなんです。簡単、適当に嘘つけばいいんですから、

私とのセックスはレス気味でトピ主様と同様で一月に一、度か2度でした。でも年齢もあり、疲れているんだって言われて信じてました。馬鹿でした。

環境を変える前にそっちのほうを疑ってみてはどうでしょうか?まずは財布の中をお金の出納を確認してから預金の出納の確認、使途不明金の確認からはじめてみましょう。風俗だって安いところは1万円以下のようです。

これで大体、わかるはずです。通っているどうかは、出会い系はちょっと難しくてなかなか尻尾をださないかも?

男なんて、心も体も汚い生き物です。平気でうそをついて自分だけいい気持ちになりたいです。良心の呵責なんてくそ食らえです。そしてそんな汚い男に媚る汚い売女がいるからもっとたちが悪い。

女遊びでなければ、無料で無修正の鮮明なAVが見たい放題観られるのでAV観て自分で抜いている。だから気を使ってトピ様や他の女とセックスする気にならない。

それも当てはまらない場合は環境を変えたり、セクシーな下着で誘ったり、それこそトピ様がAVを観てテクニック(?)を勉強したり、やってほしい事などをご主人に聞いて、実践してはいかがですか?

お子さんの年齢がわかりませんが、早くお子さんを寝かしつけてゆっくり二人でロマンチックな夜を過ごすのもいいです。それからもちろんお子さんとは寝室別ですよね。これ結構大事です。

レスが解消することを願ってます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。
…そんなことがあったんですね…すごくすごく辛かったですね…。。
夫の財布は、家計の問題もあり、常に5千円もない状態です。クレジットカードは持っておらず、お給料が入るカード、通帳も私が持っているので出したりはできないです。会社から食事は出るのでたばことコーヒー代しかかからないのでお金が減らないのでなくなると言ってきますが、全然なくなりません。お金入れといてーって言われると5千円になるように残金を確認し追加します。あと、正社員なのですが一応タイムカードを押す為、給料明細に時間が出ます。仕事終了後は、誰とご飯に行くこともなく真っ直ぐ帰ってくる為、給料明細の時間と照らし合わせても仕事以外行ってないようです。お店の子とー…とかだったら分からないですが。
携帯で無料AVは見てるようですが、それは全然いいんです、しかし、1DKと部屋も狭く寝室とリビングが一枚の扉のみですのでテレビの音も聞こえる状態で、一人でしていることはないです。子供が9ヶ月でまだ夜中もよく起きるのでミルク作りやトイレにリビングに行くことがありますがそういう気配はありません。…ですが、私の知らないどこかでは一人で出したりしているとは思います。部屋の数がないですし幼いので子供と寝室は一緒です。が、これからまた引っ越ししますし、子供部屋もできそうな所に引っ越そうかなと考えてます。
こうやって、第三者の方の意見を聞くと、自分では気付かないことに気付けるので、すごくありがたいです。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/23 11:26

良くある質問ですよね。



私は50歳の男性です。結婚して24年経ちますが、今でも3歳年下の妻と

週3でセックスしています。

毎日一緒にいると愛せなくなると言いますが、それは私に言わせれば

ただの努力不足です。

スキンシップもある程度はしておられるようですが、マンネリになっていませんか。

旦那さんも貴方も感謝の言葉をちゃんと言っていますか。

当たり前のことでも感謝していますか。

私の妻は、些細なことでも必ず「ありがとう」と言ってくれる私に愛を感じるそうです。

私は、何も言っていないのに私がしてほしいことを理解している妻に毎日「ありがとう」

と言っています。当たり前のことが当たり前だと思ってしまえば、愛情は薄れていきます。

ですからお互いを思い遣り、気遣うことが大事なのです。

スキンシップにも二通りあり、ただ単に触れ合っているだけと性的要求に準ずる行為と

なるものなのかです。

もう一度お付き合いしていたころの気持を考えてみてご主人にふれあってみてください。

私は赤ちゃんを連れてホテルへ行ったこともありますよ。良く寝ていました(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
週3でセックス、とても羨ましいです!
私は、主人とのセックスは月に1、2回でとても満足しているのですが、主人から誘ってほしいなぁって思うんです。
『ありがとう』ってすごく大切ですよね。主人は、洗濯してくれてありがとうとか私が毎日していることに対してそういう言葉はありません。ですが、それ以外にはありがとうはたくさん言ってくれています。私は自分では働いてる夫にとても感謝していますし、言葉には出しているつもりです。毎日夜中に帰ってくるのですが(1時とか2時)、帰宅すると必ず起きてご飯の用意をし、夫婦の時間を少しですがとるようにし、その際はいつもありがとうね、と言うようにしています。
でも、意識してみるともっとたくさんありがとうって言える場面は多いと思うので、意識できるようにしてみます!!
今は、実家も遠く、保育園の一時預かりも利用したことがありませんが、結婚記念日がもうすぐなので、この際主人とデートしてみようかなと思いますっ!二人でデートしたいね、とは、主人も言ってくれてまして、でもまだ幼い子もいるし…とためらってましたが、一年に一回なら子供も許してくれる!と思い(勝手にですが笑)、デートをしてみようと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2014/10/23 10:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A