アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

在特会の桜井誠は、なぜ殺されないのでしょうか?

警察や民間人をも殺傷する、そちらの国出身の闇社会の人間に命を狙われたりしないのでしょうか。

住んでいる所すら簡単にバレるネット社会の現代、彼のバックにはそれをも抑え込む組織が付いているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ヘイストスピーチをする桜井氏は日本の品格を落していますが


しかし強制連行の事実もないのに在日特権や特殊永住権など、日本に
おかしな権利がはびこっている事が明確になりました。

桜井氏の表現方法のまずさを理由に、彼の発言の全てを否定することは
今日本国の過去がK国の悪意とねつ造で貶められている事を考えると
彼を抹殺させるわけにはいきません
    • good
    • 111

 彼らの活動を喜んでいるのはだれか、得をしているのはだれか、という視点で見てみるのも方法のひとつではないでしょうか。



 在特会の一連の活動で一部の方たちの特権が社会的に明らかになったのは事実で、それを攻撃することで快哉を叫んでいる人も多いのも事実ですよね。ただし逆に、「そちらの国」にとって日本を攻撃する格好の材料を提供しているのも事実じゃないですか。

 在特会がおおっぴらに活動するまでは、日本国内ではあのような品位のないデモはまず見られなかった。口汚くののしったり国旗を燃やしたりする異常なデモは「そちらの国」の専売特許でしたからね。
 ところが彼らの行動が世間の耳目を集めるようになったことで、日本もそうした品位のない行動をする国、いわば「そちらの国」と同類のレベルにまで落ちてしまった。少なくともそういう見方をする諸外国がでてきてしまった。

 「そちらの国」にとっては在特会が口汚く喚けば喚くほど日本の品位が落ちるわけですから、口では「規制しろ」といっておきながら内心では「もっとやれ」と考えているかもしれません。

 だとしたら「そちらの国」出身者が在特会に危害を加えようとしないのもありうるんじゃないでしょうかね。
    • good
    • 25

裏社会の人って、我々の想像とは違って金銭の損得勘定で動く人たちです。

人を殺せばそいつは少なくとも10年くらいは刑務所に入ることになるわけで、鉄砲玉にやらせるにもそれなりの金額のお金は動くわけですよ。そのお金を誰が出すのか、そしてなにより出す価値があるのか、なのです。

だからよく裏社会の人に脅されたら警察や弁護士に相談しろっていいますでしょ。一般人は「そんなことをして怒らせたら殺されたり襲撃されるのではないか」と思って躊躇するし、そうさせるのが彼らの目的なんだけど、本当にプロの裏社会の人は警察や弁護士が出てくるとスッと手を引くんです。それ以上そこにこだわっても逮捕されるリスクが増える割に儲けの期待値は下がるわけですからね。それだったら他のターゲットを狙ったほうが早いのです。

殺されるまではいかなくても、脅しと見せしめのために後ろから襲われる可能性はありますから、ボディガードは常につけてはいるでしょうね。だって殺人罪と傷害罪じゃ刑期がぜんぜん違うじゃないですか。警察も殺人犯なら本気で犯人を捕まえにいくでしょうが、やくざ同士の抗争の傷害事件ならお前ら同士の流儀で決着つけてくれって思うでしょうしね。
裏社会もバカじゃ出世できないどころか、裏社会こそバカじゃ出世できないんだなあと、裏社会で仕事をやったことがある人から話を聞いたときに思いました。頭が良くて度胸があって人を騙すことを何とも思ってない人が出世するみたいです。
ま、現実的には裏社会のショバ闘争だと思いますよ。思想が云々というのはあくまで名目だけの話で。

この回答への補足

でも北九州で看護師が襲われたじゃない。殺しても利益のない人間がです。

補足日時:2014/10/23 12:22
    • good
    • 19

相当、気をつけて生活されておられるからではないでしょうか、、。



私の知人も、創価学会批判をしてますが、

駅のホームでは、突き落とされそうになったり、

汚物を家に投げ込まれたりされてましたが、、。

警察の方も、桜井さんの身辺警護をしてるのでは?

総理にSPがついてるように、、。

まぁ、あそこまで重々しくはないでしょうが、、。

でも、桜井さんが殺害されたら犯人はすぐに、アチラの方達、、とバレる訳ですから

早々には、命までは狙わないのでは?

日常生活での、妨害はされてるでしょうね、きっと。
    • good
    • 58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!