dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

何故ネオナチ、アゾフ連隊は、民間人の住居や施設、避難所を隠れ家にして、ロシア軍から襲撃されると、ゼレンスキーが民間人が虐殺されたと国際社会に訴えるのですか?
ロシア軍はネオナチと戦っているのだから、民間人を巻き込んでいるのは、ネオナチだと思いますが。

A 回答 (8件)

ソ連、ロシアは大昔にナチスと戦争したことを心の拠り所にしているようだけど、それをもってソ連、ロシアが正しいという証明にはならないのだよ。



君ら、ロシア擁護派がしばしばいう、アメリカの原爆なんかもそうだろ。
当時のソ連圏(ソ連そのものを含む)はスターリンの圧政で酷い目に遭ってたんだ。だから、市民にとっては結果的には同じでも、スターリンの圧政から逃れられるかもしれないと、一時的に期待を持ってしまうのはよくあること。

結果的にナチスを嫌ったかというと、ソ連が撤退するときにもっと酷いことをしていったので、ソ連やロシアは更に嫌われている。実際、ナチス以上の戦争犯罪をしたしね。

君らがいうウクライナがネオナチかという点については、多分誰も同意しない。ナチズムの特徴は何も見出せない。

>ロシア軍はネオナチと戦っているのだから、

偏見と印象操作だね。過去にナチスと戦ったことしか訴求点がないんだね。それもロシアの過去、現在の行為を無視して。

>民間人を巻き込んでいるのは、ネオナチだと思いますが。

ロシアこそが、姿形を変えたナチスですよ。
    • good
    • 0

ロシア軍こそがナチスそのものです。



こるまでも、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
「ネオナチの戦い方は戦争法違反では?」の回答画像7
    • good
    • 0

その民間人の土地に国境超えてきたのはロシアなんだが。

いつから勝手に踏み込んでいい国になったんだい?
 ちなみにネオナチといってるのはロシア側だけだよね。確かにアゾフ連隊は素性の怪しい私兵集団ではあるけれど、それさえも正義に変えてしまうくらいロシアのウクライナ侵攻は悪辣だということ。いい加減に自覚しては?ハルキウのロシア軍部隊は壊走状態みたいだよ。兵士は気の毒だね。
    • good
    • 0

ウクライナは国家動員令を出していますから、法律上、成人男性に一般の民間人はいません。

ただ、日本の報道機関がこの説明をしないから民間人を攻撃しているように見えるのです。
本来は徴兵したら全員に軍服を支給し、部隊行動をさせるべきですが、個人個人に武器を渡し、ゲリラ活動を推薦するから、ぐちゃぐちゃになります。
欧州では徴兵や予備軍制度があり、民間人の立場と個人行動での戦闘とは違うことを知っていますから、現在では一般の民間人でも武器を持つシーンでは集団で軍服を着ている画像だけを見せます。
日本で、最初、民間人に武器を配っているシーンを報道していましたが、本当は非常にヤバいです。
    • good
    • 1

左翼が、一般投稿者を「ネトウヨ」と呼称するように、


プーチンが、自己正当性のため、ウクライナを
「ネオナチ」と、言いふらしているに過ぎない。

NATOも、プーチンにかかれば、「ネオナチ」だ。

それを、日本で、作為的に、印象操作している時点で、
「細胞」では、と疑われるよ。
    • good
    • 1

ネオナチとはプーチンが勝手にウクライナ人をそう呼んでいるだけです。

隠れ家云々という「解釈」もプーチンとそのとりまきの悪口にすぎません。
    • good
    • 1

その通りだと思いますが、ゼレンスキーが訴える理由は、戦いを有利にするためのプロパガンダであって情報戦だからです。



また、その情報は全世界が報道で積極的に配信しているという訳でもなく、日本のような米国の同盟国が、米国とウクライナの戦況が優位になるように、国策として、(未確認のものでも)全て事実であるかのように積極的にマスコミ報道しています。

逆に、米国が攻撃していたアフガンの時は、米軍の非人道的な攻撃についてはあまり報道しませんでした。
    • good
    • 2

違法はロシアだよ。



これまで、それはロシア側だよ。

これまで、プーチンは化学兵器をシリアやチェチェンでも使っており、ナワリヌイ氏に毒を盛り投獄、独立系メディアを廃止させ、デモも取り締まり、北朝鮮レベルで、何も信用出来ない。


北方領土を返さないヒトラープーチン。

ナチスはロシア側だと証明された。民間人を大量虐殺で証拠も残した。
https://www.newsweek.com/russia-ukraine-mariupol …
親ロ派兵士の腕にネオナチのエンブレム
「ネオナチの戦い方は戦争法違反では?」の回答画像1
    • good
    • 5
この回答へのお礼

CIAのスパイ工作ですか?

お礼日時:2022/05/15 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!