プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

閲覧ありがとうございます。
9/1-9/7まで生理でした。
その後、9月13日、20日に彼としました。
周期は28日です 今月の予定日は
9月29日でした。
しかし3週間たった今でも 生理遅れています。
不安になったので、生理遅れ一週間後、性行為3週間後、生理遅れ2週間後に検査薬をし、 すべて陰性でした。
遅れる一番の理由としては 生理予定日前日に かなりの心にストレスなことがあったからかなと思っています…。
一昨日くらいから 生理前の症状が若干あるので

妊娠の可能性は低いと考えても大丈夫でしょうか??

A 回答 (2件)

さて、質問から2週間以上経ちました



妊娠はされましたか!?

質問を締め切らないのですから、結果を報告すべきです。
    • good
    • 0

最終性交日が9月20日で、検査をした日が10月13日であれば、最終性交日から21日以上経過していますので、その時点で検査薬に陰性が出たのであれば100%妊娠はありません。



排卵日が不明でも、最終性交日から21日後の検査で妊娠の有無は判定可能です。

使用する検査薬が、チェックワンファストであれば、最終性交日から14日後の検査でもOKですよ。

精神的なストレスなどによって生理が一度飛ぶことは良くある事なので、大して問題は無いのですが、2度続けて飛ぶと(48日以上生理が来ない)生殖器系の疾患あるいはホルモンバランスを崩している可能性が浮上してきますので、その際には産科医を受診してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!