アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「スタート」→「コンピューター」で「ハードディスクドライブ(2)」というのを見てみたのですけど、タイトル通り、ローカルディスク(C:)が「空き領域2.54GB/50.7GB」となっていて、横棒が赤くなっていました。ウィンドウズ7を使っているのですが…。これって、ネットをやる上で問題があるのでしょうか?

最近、
・文字を入力しても文字が表示されない、スクロールして初めて表示される。
・画面が変わらない。スクロールして初めて画面が変わる。
・ヤフーメールの受信ボックスのメールをクリックしても色が灰色に変わらない。
・ネット上の動画が頻繁に止まる。

などの不都合が生じています。上記の空き領域と言うのは、ネットをする上で問題があるのでしょうか?

無知で申し訳ありません。ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

>上記の空き領域と言うのは、ネットをする上で問題があるのでしょうか?

思いっきりあります。
あなたの症状って、すべて、空き容量が不足したときに発生する不都合ですよ
ネット以外の通常利用にもかなり影響を及ぼします。

最低でも15%以上の空き容量が必用です。15%でも少ないと言えば少なくパフォーマンスに影響を及ぼす可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか。では、これから富士通のサポートセンターに電話して、問題解決を図ります。ご回答ありがとうございました。

空容量はPCのアプリ動作に必要なファイルを書き込む異に使われます。

この容量が少ないと、システム&アプリの動作が遅くなります。
最低でも全容量の3分の一つまり15GBは必要です。
これはすべてに影響します。
HDDを容量の大きい物に変更する必要が有ります。

*Windows7だけで30GBは使うので、実質アプリはインストール出来ない
    • 0
この回答へのお礼

kiyomacさんも、ご回答ありがとうございます。サポートセンターに電話してみます。