推しミネラルウォーターはありますか?

自分の個人使用の携帯電話メールの内容が会社の同僚に漏れています。
気のせいではなく勝手に情報流出してます。以前会社の不正を指摘したことがありその頃から盗み読みされています。流出経路はどうなっていると思いますか?
専門の方のご意見よろしくお願いします。

A 回答 (34件中11~20件)

あなたはそこまで嫌がらせをさせられるような重大な不正を指摘したのですか?

あと、公衆電話などでかけた場合は盗聴されていますか?もしそれで漏れないということなら携帯は盗聴されてもいいような軽い会話程度にして重要な会話は公衆電話を使ってとればいいと思います。
それでもやっぱりどうしても盗聴されたくないというのであればその会社をやめ遠くに引っ越したらどうですか?
    • 0

お世話になります。

意見を拝見しておりますが、丁寧に回答され、新たな
疑問を提示されているのに対し、回答に対する補足が
回答不足では?と思いました。
(上記、本題よ異なる内容につき失礼致します)

例えば、○○ダ○○ンのSKYメール(相手とも)を使用
しているならば、他の携帯機種メールと異なり、暗号化後のデータを取得する事は可能だと言われています。

なぜなら、SKYメールのみ唯一、他の携帯メールと使用される電波領域自体が異なります。音声通話の領域を
使用しメッセージの送受信を行っています。
    • 0

会社の名前はまだ書きませんとは、何をおっしゃっておられるのですか。

今回は、単なる盗聴ではなくて、ある立場を利用して社内の情報を持ち出し、第3者に供与しているわけです。
私やここを見ている方達が、特定のキャリアの名前を知る必要はもうありません。
しかも、どの会社ではなく、すべてのキャリアだともおっしゃられているではありませんか。
これは、貴方だけの問題ではありません。
ユーザ全員の問題であることを理解してください。
東海地区の人間が関わっているのなら、本社にクレームを入れるといいかと思いますなど、と他人事のように言わないで下さい。
一般的には貴方がお住まいの地域になりますが、東海でも、東京でもその他でもどこでも結構です。
3ヶ月前に問題を提起しただけで、まだ何もされておられないのでしょうか?
一般的な司法判断とはどのようなことをおっしゃっておられるのかよくわかりませんが、即刻事実を明らかにし提訴することが、証拠を持っておられる貴方の社会的役割です。
一刻も早くしていただきますようお願いします。
よろしくお願いいたします。

この回答への補足

ユーザ全員の問題であることは理解しています。

著名人は特にこういうふざけた人間に狙われるでしょう。

ネットを使って公表していくのも意味あると思いませんか?

• 0

以前の文章を読ませていただきました

キャリア内部のメーカー関係者を考えていましたが、全てのキャリアとの記述があるので、少し違うようですね

考え方を変えます。
何らかの方法で貴方の携帯番号を知った相手の方が、全てのキャリアの知人に対しアクションを取り、相手はそれに応えたということで、それを立証可能ですね。
不特定の時間(深夜も含め)に、(数十分で)連絡を受けているということは、貴方が想像する以上の事が行われています。
一製造会社の関係者が、全キャリアにそれだけのことが出来るかということは、大変難しい問題ですが、事実が証明できるなら問題ありません。
貴方は他の全ての可能性を否定し、貴方の携帯メールがキャリア内部からの情報漏えいを起こしていると訴えていますので、全てのキャリアがコンプライアンスを守っていないことになります。

この問題は貴方の問題ではなく、重大な社会問題です。

大変重大なことですので、相手の方をかばうことなく、早く事を公にしてください
相手の方、貴方が上を使ってと言われている会社、及びキャリア全社が社会的制裁を受けることになりますので、きちんとした証拠を持ち、勇気を持って告発してください。
貴方が相談したところでは、刑事責任をというような話しをされているようですが、貴方に対する刑事責任ではなく、キャリア会社のコンプライアンスの問題であることを認識いただき、その相談先ときちんと相談をしてください。
もし、そこの方のやり方に納得がいかない場合は、gooのこのジャンルではなく、社会ジャンルがありますから、そこの法律で質問し、しかるべきところを紹介してもらってください。
私は法律の専門家ではありませんので、これ以上の助言は出来ません。
コンプライアンスの問題については、非常にうるさく言われている会社に属しています。

一日も早く解決する必要があります。
頑張ってください。

この回答への補足

私も重大な社会問題だと思っています。これだけ汚いまねをされて相手をかばうなんて全く考えません。

それと刑事責任というのは一般的な司法判断の事です。

私は東海地区で使っています東海支社の人間のみが関わっているなら東京本社にクレームを入れるのもいいかと思います。

• 0

常識や通例の話しはいたしません

教えていただきたいのですが
その深夜に盗聴の伝達があったという貴方の携帯は
4社のうちどれですか、またはPHSですか
貴方のメールの相手の方はどの会社の携帯、またはPHSですか
貴方はメールの発信者でしたか
受信者でしたか
何月ごろですか
相手の方の携帯会社がわからなければ
その時の貴方の状況だけで結構です
どの会社もというのではなく
その時についてをお教えください
よろしくお願いいたします

この回答への補足

どの会社であるかはまだ書きませんが、下の補足にモラルの一番低い会社が取り上げてあります。
メール発信、受信両方ですね。盗聴犯罪者は両方チェックする必要があるでしょうし。
盗聴被害期間は2年ぐらいで去年8月ぐらいに退職。
休憩中の通話とメール。休日の通話とメールも当然ながら盗聴。

• 0

あなたがお使いの携帯電話が

ドコモ、AU、ボーダフォン、ツーカー
使用しているメールが上記4社のメールで
ごく普通に携帯どうしのメールを使用していて
他人が触れない状態になっているなら
メールの内容が漏れることはありえません
唯一の可能性は、メールの内容ではなく
宛先(発信元)ですから、内容をわかりえません
あなたの指摘しているHPの内容では
メールの内容はわかりません

この回答への補足

常識、通例がどうであろうと実際に被害に遭い、周囲の行動から確信しました。
(盗聴の伝達は早く数十分でした。しかもこれは深夜勤務中の話です。深夜にこういうバカが盗聴活動をしても許される会社あるという事実。)

通話内容、メールの内容は簡単に調べられる。部外者には分からない仕組みがあるようです。

司法の方向は刑事責任を問える。という事でこれからは容赦しません。

• 1

私が言いたいのは「通信業者から情報が流出する可能性は無い」ということでその根拠として通信内容が記録されていない根拠となる一例を挙げただけです。

あなたや他の回答者が記載したURLから「通信業者から通信記録が流出しているのではないか」という懸念を持っているのではと思ったため、それは無いと指摘したのです。
何度も質問や他の回答を読み直して何度も推敲して回答しているつもりです。適当に回答してるなんてことはありません。

>要は保身のため会社の設備を利用したストーキングの事です。
全部読んでみましたが私には携帯電話の通信が漏れてるという話にしか見えません。どこから会社の設備を利用したストーキングの話になったのでしょうか?
携帯電話の通信を盗み見るために会社の設備を使ったということですか?だとすれば私の知りうる知識内では「それはできない」になります。あなたの会社が非常に特殊な立場にあるのなら手段はあるかもしれませんがそのような立場にある会社が組織ぐるみで盗聴していたとなれば大きな社会問題になるし、ここで質問しても有益な回答が得られるとは思えません。

通信が不正な経路で流出してるとはほとんど考えられません。
考えられるケースは
・流出してると思い込んでいるだけ
・携帯電話やキャリアの提供する機能(メール転送等)を使用している
・携帯電話が直接相手の手元に渡りそこから情報が流出している
・携帯電話と関係ないところで情報が流出している(盗聴、盗撮、知人、etc.)
の4つと思われます。
他の回答を見ていると通信業者に強い不信感を懐いているようですが、通信業者が違法な手段で情報を流出させていた場合そのようなケースに対して適切な回答をここで得るのは難しいと思います。

#17の修正
暗証番号を敵的に変更する
    ↓
暗証番号を定期的に変更する
    • 0

携帯電話の盗聴はほぼ不可能です。

非現実的にはいくつかの方法がありますが、数億円単位で資金が必要だったりするので考慮する必要は無いでしょう。

情報流出が問題になってますが、通話の情報(相手先や時間等)が記録されてることはあっても内容が記録されてるとは考えられないのでこれも考慮する必要は無いと思います。
内容が記録されてれば殺人事件や誘拐事件が発生したときもっと簡単に解決すると思いませんか?

しかし、携帯電話自体が手に入れば専用のソフトを(市販されてます)使って暗証番号を解読したり、メールを読み込むことが可能です。
10分もかかりません。
トイレ行くときとかに目を離したりしてませんか?

携帯電話を変える(機種変更でも番号の変更でもなく別の契約にする)、絶対に肌身離さず持っている、暗証番号を敵的に変更する。
の3つでほとんどの情報漏えいを防げるはずです。

この回答への補足

要は保身のため会社の設備を利用したストーキングの事です。

参考ニュース記事
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050817-00000 …

~ユーザーが読んでいるもの、ウェブ上でアクセスしたサイトや旅行の行き先、メールの宛先――これらすべてを某社は知り得る立場にある。

~個人データ(便利なことにすべての情報がデジタル化され、1つ屋根の下に収められている)が存在するからこそ、某社が法執行機関や、犯罪者による不正利用の格好のターゲットになる。

• 0

会社のパソコンを使ってメールしたとか、メールを送ってる相手が情報を漏らしたということはない?

個人携帯で会社に不利益になるような内容をやり取りしているんでしょうか?
普通は携帯メールなんて漏れてもたいした損害のない他愛もないやりとりがほとんどだと思いますが。
会社の秘密を漏洩するような内容をやり取りしたのなら
やめたほうがいいでしょう。
会社のパソコンでのやり取りはすべて見られてます。
うちの会社もそうですよ。管理者なら自分のパソコンから社員のパソコンを見るのは実に容易いことです。
会社にいるときは電源を切るとかしてみてください。

この回答への補足

「普通は携帯メールなんて漏れてもたいした損害のない他愛もないやりとりがほとんどだと思いますが。」とありますが、他人が勝手に人の生活を覗いていても平気でしょうか?ならばあなたの使用しているメールID、パスワードをここで公開してみてはどうでしょう。
あとメールのプライバシー関連ですが、アメリカでISPによるメールの盗み見は違法と判決されました。同じ人間社会、日本でも同じ判決が出るでしょう。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050812-00000 …

• 0

メールの内容はかなり当たっているのですか?

盗聴しているという相手に具体例を示された事はありますか?
無いのなら具体例を示すように言ってそれを録音なり録画して証拠として警察に提出するなどしてみてはいかがでしょうか

この回答への補足

同じような問題を見つけました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1314566

• 0