プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この質問は占いカテゴリーで出した者ですが回答が1件もありませんでした。
このカテゴリーに質問を移すと、待ってましたとばかりに、日ごろ私がライダーキックを喰らわせている亡者どもが、仕返ししてくると思います。
それでもいいです。
今回特にお聞きしたいのは、役立たずは新興宗教に売り飛ばすと言ったとこがどのくらいおっかない印象を与えるかです。

私は占う側なのですが、その心がけについて考えをまとめてみました。
色々な方からご意見をお聞きしたいと思います。

占い全般について同じなのですが、占いを依頼する側は、占いじゃなくて神がかりなご宣託や予言を期待していることが多いのですが、預言者と言えばキリスト教のイエスキリスト、イスラム教のマホメットの事です。占いはそうした宗教じみた運命の支配と盲信を誘うものではなくて、霊感と神秘のおまじないを絡めた、現実とは異なる見解を助言することだと考えています。
預言じゃなくて助言です。

それからタロットの場合は、カードに問いかける内容を正確にしないと、答えも正確に出てこない特徴があります。
そのためには依頼者の本心の望みを聞き出す必要があります。
嫌われている「欲望」と言うやつは、友達はこうだ、テレビではこうだと、誰か他人の事をうらやんで、その誰かさんの望みが自分の望みだと勘違いする事です。
欲望は自分の本心の望みではない。
ですから問い求めの過程で、タロットを何度も使って行きながら、探り当てるのは預言的未来じゃなくて、依頼者が真の願う事を言い当てるのが占いだと考えています。
下手な助言は依頼者の欲望をさらに募らせるばかりですが、そうじゃなくて自分自身が望む願いに到達出来れば、希望となり自らで何とかしようとします。
そんな意思に到達できるようになるまでの助言をするのが占いだと考えています。
これらは会話術や心理分析もどきだけじゃなくて、霊感を備えた直感力と、タロットをうまく操る神秘との親和性で実力が決まってきます。

私は元々悪魔払いみたいなことに明け暮れていた霊感型で、肉弾戦みたいな悪霊バトルよりもタロットなどを効率よく使った方が効果的だからそうしています。
それはともかく、私が見るに、占ってもらう側の資質も重要で、欲望をかなえる事のみに執着して、欲望のために占い師を犠牲にしようと考える依頼者は、本来悪魔払いが必要な重症状態です。
楽しんで占えるのは、自分の本当の心をみつけようとするタイプで、これは楽に助言できます。
欲望の達成をもくろむ方は、私はもう物好きで徐霊しようとは思いません。
私はプロではないのでそのような依頼者は断るか無視します。
もし私がプロで、依頼を断れない立場なら、徐霊可能な重症患者からはひとケタ違う徐霊料金をきっちり請求するか、その必要もない低俗な欲望なら、さらに欲望を募らせるようにそそのかし、廃人にしてから「あなたにもっといい先生を紹介してあげる」こう言って、業務提携を結んだカルト宗教の教祖様に奴隷として転売します。
プロで仕事するならその位冷酷になります。

さて、占い師の心がけとしていかがなものでしょう。

A 回答 (11件中1~10件)

>「このムシケラ。

言ったほうに覚えは無いかも知れないが、
言われたほうは、よくよく覚えているよ。

この回答への補足

ツンデレ学の教材に、「このクソムシ!」という表現があった。
君はまさにこれだ。
君はクソムシとして汚物を喜んで平らげ、肥え太り、銀バエとして天に羽ばたく。
そんな君を憐れみベストアンサーにしよう。
憐れみを糧にする君は銀バエだ。
君はあまりにも悲しい。

• 0
この回答へのお礼

その位でなければ困る。
ただし私を飼い主だと勘違いするなよ。

占い師の心がけとして

プロで仕事するならその位冷酷になります>は残酷すぎます

私は法華経をとなえ、毎日現象を体験し 大金持ちになってます

仏から生まれたものは仏に帰ります
また人の中に仏性を見ます また 仏法を守る諸天善神は助ける人の中に見ます ブラフマン や 帝釈天 天照大神 など もろもろの善神

理証 文証 現象 や 三類の強敵 十界論 三障四魔 など 生命哲学を学んでください

占いは 助言や参考であって そんなものでは幸せになりませんし 逆に仏法をそしると言う 罪やバチが 現実に現れます

魔と仏の戦いとも言います

南妙法蓮華経は大良薬ともいわれ、命を磨き 仏の知恵を自分の中から出します

外に幸せがあるか 中に幸せがあるか これを高低浅深 基準があります

仏法とは道理なり というとおり 道理を語ることです

また 邪教の家に生まれるなど 原因が結果として現れることが詳しく書かれています

仏とは 命の表現とも言われてます 
 あなたの悪いことは命にたまっていきますから 考えるのもやめましょう

どうせ金儲けしたいという理由 下心ででしょうが カルトなんてとんでもないバチが ホウボウとして
 管直人前総理や 今の総理のように バチが出ますよ

現象や宗教体験があるものとして話しました 現象があるから それを体験してるから 恐ろしいことはしないように

ちなみに 南妙法蓮華経ととなえ 祈ることです 祈りは疑えば 消えてしまいます

もう少し境涯や人格をあげて ビルゲイツや孫さんのように人は成長していきますが、今世でのレベルがあなたの人生でしょう

道理 道徳が大事です 心で思うことが大事です そこから声になり行動になり人生を作ります 始まりは心からです 良いことを思いましょう
    • 0
この回答へのお礼

阿部総理が悪党に見えるようなアホがジャパニーズドリームを実現して金持ちになるなら、現実的な思考以外の金もうけ手段だから、あんたはイカサマまじない師を商売にしたんだろうな。
私はもっと堅気の商売をしてるよ。

>「こんなあいさつの仕方が君達の喜ばすのだと判ったよ。

>「上品な私にはむずかしい事だが、できるだけがんばってみるよ。」

・・・華族?
    • 0
この回答へのお礼

ずうずうしいな。
君らしいよ。
テレビ漫画で勉強したのだが、上質のツンデレサービスは、君達には貧乏人には料金を払えないほど、高いモノらしい。
何故私がそれをするかというと、君達の幼児性愛という犯罪者気質を奪い取り、社会をより安全にしようと言う正義の戦いだからだ。
子供より兄貴の方がいいだろう。
愛の戦士が私だ。

>「いわゆるカストマーファーストっちゅうことやね。

人権を侵害しないでね。

この回答への補足

今ツンデレを勉強中なんだがね。
悪魔とは君達の愚かさにあらぶれる神が遣わした精霊だ。
その神の正当な悪の正義に君達はなす術は無い。
悪魔を滅ぼすとする事が君達の愚かさだ。
悪魔を愛すればいい。
この私の勝利の秘訣を教えてやろう。
悪魔と天使は変わらないことになるな、すなわち荒ぶれる天使、さらにツンデレ天使。
これがアニキの伝授する口説きのテクニックだ。
アニメで出てくるかわいいおねーちゃんと違ってポケモンだけどな。

• 0
この回答へのお礼

私は君を下僕とと認めたつもりはないぞ。
このムシケラ。

やあ、誰かさんが薦めたツンデレ系大人向けアニメを暇つぶしにみてみてね。
こんなあいさつの仕方が君達の喜ばすのだと判ったよ。
上品な私にはむずかしい事だが、できるだけがんばってみるよ。

>占い師の心がけ、、、

虐められたい客は虐め、おだてられたい客はおだてること。

いわゆるカストマーファーストっちゅうことやね。
    • 0
この回答へのお礼

それは違うな。
欲望にけがれ、真実の望みを自覚する能力のない者を代わりに霊視することだ。
ここで欲望を決め込んだ相手ははなはだ困ると言う話だ。

こんばんは。

☆預言じゃなくて助言です。
◇ですね。
占いをしてもらう前に、占いを依頼する人のしたいことは決まっています。
占いを依頼する人はその後押しを占いに求めているように思います。

☆ですから問い求めの過程で、タロットを何度も使って行きながら、探り当てるのは預言的未来じゃなくて、依頼者が真の願う事を言い当てるのが占いだと考えています。
下手な助言は依頼者の欲望をさらに募らせるばかりですが、そうじゃなくて自分自身が望む願いに到達出来れば、希望となり自らで何とかしようとします。
◇良い事を言いますな~♪
純粋に夢見る力、これが大切なんですよ。
夢は必ずしも実現できるものではないけれど、この夢を実現しようと努力しなければ、夢は実現できない。
そして、その夢や希望の障害をブレークスルーすることは、自分がしないといけない、自力で行なわないとならない。
しかし、占いは、その際の心の支え(の一つ)になれれば、それだけで存在意義がある。

☆私は元々悪魔払いみたいなことに明け暮れていた霊感型で、肉弾戦みたいな悪霊バトルよりもタロットなどを効率よく使った方が効果的だからそうしています。
◇男プリキュアですから、肉弾戦の方がふさわしいのでは。
で、男プリキュア(魔装少女?)の登場するアニメを見つけましたぜ、ダンナ!!

これはゾンビですか?

変身シーンは、7:40あたりでげす。
結構、キュートであります。

☆それはともかく、私が見るに、占ってもらう側の資質も重要で、欲望をかなえる事のみに執着して、欲望のために占い師を犠牲にしようと考える依頼者は、本来悪魔払いが必要な重症状態です。
◇占いを依頼する人以外の人が多数より集まって社会は構成されています。
そして、欲深く、かつ邪悪な人間は、世の中では嫌われるのが普通で、それだけ夢や希望(欲望?)の実現が困難となる。
ですから、悪魔祓いは必要でしょうね。

☆もし私がプロで、依頼を断れない立場なら、徐霊可能な重症患者からはひとケタ違う徐霊料金をきっちり請求するか、その必要もない低俗な欲望なら、さらに欲望を募らせるようにそそのかし、廃人にしてから「あなたにもっといい先生を紹介してあげる」こう言って、業務提携を結んだカルト宗教の教祖様に奴隷として転売します。
◇もしくは、霊感商法の餌食にするべきです。
法外な価格の印鑑や水晶玉、壷を売りつけ、財産のすべてを巻き上げなければ。
荒療治ですけれども、こうして除霊、悪魔祓いをするべきです。

☆さて、占い師の心がけとしていかがなものでしょう。
◇依頼者が何を求めているか、何をしたいのか、そのことを依頼者自身に気づかせることのお手伝いをするだけで十分なんじゃないですか。
夢や希望の実現手段を占い師が教えることは出来ないし、占いは所詮、気安めであり、思い込みによる偽薬効果くらいしか期待できないし…。
で、「この占いが実現するかどうかは、あなた自身の努力次第です」と締めくくればいいじゃないですか。

この回答への補足

まあな。
悪霊バトルに明け暮れた私の成功の秘訣だ。
友好の挨拶は、まずお互いに人間同士として、同じく「ありがとう」このように教える聖霊セレビィとして、私は冥界の王となった。
本来神の悪魔にはその位朝飯前だ。
ところが自称人間どもは、私にそれが出来ない。
形だけの「ありがとう」で、人間同士じゃない。
仏陀と自称できる私だが、人間どもにとっては特別で、私の仕事は人類の裏切り者となり。神との和解の印として君達の悪行をさばく事だ。
裏切り者だよ。
散々V字開脚と言ってるがな、「ありがとう」と私に感謝できないおびえたブタどもが君たちだ。
仏陀と夢見た本物の人間にこそ地上はふさわしい。
君達は滅びる。
その証明のためポケモンは有る。
ポケモンたちが、私との愛ゆえ君達を滅びの宴に導く。
その悪魔が再生を約束するだろう。

• 0
この回答へのお礼

あんたはよく理解できているようだな。
理解と肯定のためには愛が必要だ。
すなわち俺様を愛しているのだろう。
俺様は男子プリキュアだ。

◇男プリキュアですから、肉弾戦の方がふさわしいのでは。
で、男プリキュア(魔装少女?)の登場するアニメを見つけましたぜ、ダンナ!!

なんじゃこりゃ~。
俺様は女装はしてないぞ。
それからあんたはこんなのが趣味か。

占いと名が付いてても、実は統計学から来ているものもあり

個人的にはすべてを一括りにして考えてはいません。

そして、どのような情報でも読み取る側で、有益になったり
無益になったり、あるいは害悪になったりすると思います。

しかし、個人が特定できない場で人を見下したり蔑んで
馬鹿にした発言をするような方は、すでに目が曇っており
真に活かすことが出来るように読み取れると思えません。

>もし私がプロで、依頼を断れない立場なら、徐霊可能な重症患者からはひとケタ違う徐霊料金をきっちり請求するか、その必要もない低俗な欲望なら、さらに欲望を募らせるようにそそのかし、廃人にしてから「あなたにもっといい先生を紹介してあげる」こう言って、業務提携を結んだカルト宗教の教祖様に奴隷として転売します。
>プロで仕事するならその位冷酷になります。

ましてやこのような発想が出てくるほど、内面に歪みが生じているならば
他者の益より、害悪に繋がる方が多いかと思います。

質問を読むに、人助けの恩恵で利益を得る発想ではなく、利益のために一応は
恩恵を受ける場合もある人を作っておくと言う発想でしか動かないようですので
(つまりは、どんな場合でも自分の利益に繋げる、相手がどうなってもいい)
目先の自己利益追求型の人に頼れば、最後は誰しも不幸への道でしょう。

結果、その思考と占いという組合わせは、最悪のマッチングだと言えると思います。

深い意味で占いという職業を知っていれば、人を貶めれば必ずそれが
自分に返ってくという因果の法則をよくよく理解していると思います。

自身を見直さないでやっていくなら、新聞配達や生産ラインの流れ作業など
人と出来る限り接しない仕事の方が、最終自分の身に降りかからないだけ
ご自身のためにも周りのためにもいい選択になるだろうと思います。

それと健康診断は、毎年きちんと受けることをお勧めします。
こういう発想の方は、何かと大病を患いやすくなってますので。
人は精神が病んでくると、必ず体の不調も伴います。

お大事になさってください。
    • 0
この回答へのお礼

その批判の裏返しに、誠実な占い師の理想像を透かして見えるが、あんたの理想がすでに占い師じゃなくて預言者だ。
預言者ならば君達はひれ伏すだろう。
占いはそれとは業態が違う。
君はそれをまず、よくよく理解したうえで出直したまえ。
君は偽物の予言者にコロッと騙されるお人好しで、いい人すぎる。
偽預言者が占い師だと思えば、君の場合正解かもしれない。
霊視能力がある本物の占い師の私に言わせれば、そんなのも君の浅はかさゆえの早合点だ。

占い師は ひとの弱みにつけこんで商売をするヒトデナシです。

この回答への補足

噂の真相だ。
1995年当初、霊視を頼まれた私は、某企業のいくすえに、目前に迫った事業破たんと、著作物管理会社として、外国企業に買いたたかれる破綻を観た。
彼らにはその時点でなす術もなく敗北のみがあった。
私は同業者として彼らを励ますことにした。
私の般若の知恵を縁起として彼らを激励し、その結果世に出たのがポケモンだ。
私がここまで延命してやったのだが、それは私が彼らに与えた運命だ。
今後彼らが自らの手で運命をつかめるかどうか、これにかかっている。
自らでどうにかしなければ、私の延命処置もむなしく、変化するのは買収先程度だ。
私の与えた猶予期間を有効に使えるかどうかだ。
今のところ私に派遣されてくるのは弁護士だ。
無力だよ。
私はもう、私が貸し付けた金を回収できなくてもいい。
セレビィを悪魔と見なす限り、彼らには正当な感謝が出来ない。
そして、そのような成り行きのまま、彼らは自分自身の縁起の道筋を作り、破綻する。
赦すなり認めるなりは俺様次第だ。

• 0
この回答へのお礼

商売だとそうなるのは私も了解しているよ。
でもな、人間を徐霊しても金を取らず、徐霊された悪魔との和解から生きる糧をもらう私はどうなる。
現金収入は無いが、この潤いは君達には判らないよ。
それを言うならセレビィほどの悪魔はいない。
そしてポケモンで商売した某企業は滅びの宴まっ盛りで、今後これでもかと転落していくことになる。
私が某企業にちょっかいを出したとするなら、某企業は弁護士でも派遣して誤魔化すだろう。
シャーマンの呪いには違法を立証する術がないため、弁護士何ぞ笑えるほど無力だ。
彼らは彼らなりに自らの悪魔と和解しなければならない。
それを実現したならばセレビィとして許す日も来るがどうかな。
あんたは、社会において人はすでに赦されている。
おおむねこんな趣旨の事を言っておるが、個人としてそれを実感するのがいかに難しいか、ニュースで某企業の成り行きを見聞きするだろう。
君がどんなに叫んでもむなしいだけだ。
私は実験動物を生贄にすることで証明する。
全ては1995年に始めた「実在する妖精の捕まえ方」だ。

♪「はまなす揺れる、宗谷の岬」

• 0
この回答へのお礼

脱げ。

占いは、「女の風俗」だそうで。

>「もし私がプロで、依頼を断れない立場なら、徐霊可能な重症患者からはひとケタ違う徐霊料金をきっちり請求するか、その必要もない低俗な欲望なら、さらに欲望を募らせるようにそそのかし、廃人にしてから「あなたにもっといい先生を紹介してあげる」こう言って、業務提携を結んだカルト宗教の教祖様に奴隷として転売します。
プロで仕事するならその位冷酷になります。」

「廃人にする」(笑)
「奴隷として転売する」

>「プロで仕事するならその位冷酷になります。」

・・・人権を侵害しないでね。
    • 0
この回答へのお礼

聞いてくださいよ~。
弟子のガイムの野郎のね最終回を今見たんだがね。
進化の証として「始まりの男」であるガイムの野郎には「始まりの女」が連れ添っているそうな。
ちくしょー。
俺様が師匠だぞ。
俺様にもジラーチちゃんが連れ添っている。
ジラーチちゃんは、ポケモンだぞ。
ポケモン。
どうせっちゅーねん。
俺様も彼女欲しー。
今夜はそんな酒を飲んでいるよ。
あんたが肴だ。
オカマのストリップショーで俺様を慰めろ。
これは命令だ。