電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんばんは。気になる存在と好きな存在って男性にとって違いますか?

二ヶ月前に出会った彼と二回ほどデートをしてるのですが、彼に『気になる存在だ』と言われました。私はお付き合いしたいと思い、先に進みたいのですが『まだお互いのことも深く知らないし』と言われてしまいました。

今後、またデートに誘おうと思いますが仕事がとても忙しい人なので、もし会えなくなってしまったらどうしようと時々不安になります。

彼とデートしたときは、手を繋いだりしてます。
私が↑の告白のようなことをしたときも、『ありがとう』と言ってくれて抱き締めてキスをしてくれました。

焦らず確実にお付き合いできるようにしたいと思ってますが、こちらから頻繁に連絡するのも悪いかなとか色々考えすぎて少し不安になってしま います。

マイナスに考えるのではなく彼との未来を信じて進んでいきたいと思うのですが、好きな人との未来に不安になってしまったとき、皆さんはどうやって考え方を切り替えますか?

A 回答 (3件)

お年がいくつかわかりませんが、 2回目で、キスまでいっちゃったの?。


まだ、早いと思う。 3回目以降だとわかるけれど・・・・。
貴女が  気になる存在は、  自分で作っているんじゃないの?。
好きな存在は、  これから、  発展するかどうかだと思いますよ。
    • good
    • 1

あなたにとって気になる存在と好きな人って違いますか?


男性と女性、そんなに大きく違わないと思いますが

ただ、付き合ってもないのにキスしてくるのは微妙ですね。
好きで付き合ったりはないけど、キープしときたいみたいな感じで。

不安になっても好きなら突き進むしかないかなって思います!
迷惑に思われない程度の距離を保ちつつ、たまに引く時もありますね。
    • good
    • 1

>気になる存在と好きの違い



何となく「興味→好意→信頼・尊敬・愛情→ステディ」って考えました。
もちろん、必ずしも段階を踏まず、ひとめぼれや直感的な恋愛感情で一気に進む場合もあるでしょうし、行きつ戻りつ悩ましき恋愛ゲームを演じてしまうケースもあると思います。

出会い・切っ掛けから、お互いに意識し興味を持ち、愛を育み将来を共に語り夢見て誓い合う、その先の人生→互いの幸せを喜びを共有しあえ結ばれるのかどうかは、縁・運命なのかも?
そんな二人の赤い糸は見えないが、愛と信頼の絆と成って繋がり合っているのだと思います。

※誓いの言葉より・・・
その健やかなるときも、病めるときも、喜びのときも、悲しみのときも、富めるときも、貧しいときも、 これを愛し、これを敬い、これを慰め、これを助け、その命ある限り、真心を尽くすことを誓いますか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!