プロが教えるわが家の防犯対策術!

年下男性から「結婚しないんですか?」と聞かれました。

男性が、年上女性に結婚しないんですか?と聞く心理は何でしょうか?

結婚する相手はいないよ、と答えたら、そう言ってもいそうだと言われました。

彼氏はいないと言ってもいそうと思える女性ってどんな女性なんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (13件中11~13件)

2つあります。

まずまったく眼中にない場合。つまりおかあさん、お姉さんの感覚で聞いてしまう。普通なら失礼だから聞けません。年上だから免疫力があるし、落ち込むことは無いと思っているケース。これは大人は泣かないし悩まないと思っている中学生、高校生、大学生によくあるケース。多少ずけずけ言っても平気。実は新卒などに意外に多い。周りは同年代しか居なかったから。
もうひとつは興味があるケース。寂しくないかな?まあ願わくばお願いしたいとかいう場合。
>彼氏はいないと言ってもいそうと思える女性ってどんな女性なんでしょうか?
普通以上の女性。要するにブスではない人ですよ。ブサイクな人には聞けるわけも無く。こういう会話自体もありません。下ネタならあるでしょう。
    • 0

彼が好きだと思っての質問ですか?

好きなら「彼いないんですか?」だと思います。
    • 0

私もよく言われますよ。

年下に関わらず年配の方や女性にまで言われます。

特定の恋人がいないと言っても「え~、いそうなのに。」と。

ただの会話のネタだと思いますよ。

彼氏がいないと答えられて「やっぱり~?」とは言えないでしょうし、深く気にする必要はないですよ。

ただの社交辞令というか挨拶のようなものです。
    • 0