アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ラジエータキャップを探していると,19045-GBF-700・19045-MZ1-621・19037-KV3-003が見つかりました。どれもサイズが同じように思えますが,違いが分かる方お教えください。

A 回答 (2件)

19045-MZ1-621は19037-KV3-003に変更(統合)されたようです。



19045-GBF-700の違いは解りませんが、同じ車種でも重要部品は部品メーカーに問題が合った時の供給トラブルを避けるため複数のメーカーから調達することがありますので部品メーカー違いかもしれません。

パーツリストを見るとメーカー違いの部品がある場合はメーカーの記載がありますので装着部品と同じメーカーを選ぶようにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パーツリストは持っているので,ネットで探していると3つほど出てきました。たぶん同じだと思いますので購入しました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/12 07:16

サイズ+保持圧力(0.9とか1.1とか)で決まります。


圧力はキャップに刻印してあると思うので同じものを選ぶ。
圧が高いものにするとホースにムリがかかったりいいことないと思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!