アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は全くの初心者で、何も判らずに詳しい方の指導の元、PCが動かなくなると言う症状を解消すべく努力したのですが、あるフリーソフトを長時間使うと何を押しても動かない状態に陥ります。空き容量は有るのですが、メモリ不足なのでしょうか?詳しい方は『初心者の為のトラブル解決本』を買いなさい。と言って下さったので、その方法以外に動かなくならない手段はないでしょうか?PC用語の殆どを知りませんので、判りやすくお願い致します。
(すぐに動かなくなる訳ではなく、正確な時間を計った訳ではないので判りません が、1時間ほどその、ソフトを動かすとフリーズしてしまいます。1時間以上
 使用しても動く時も有ります。)
ブラウザー名はMicrosoft Internet Explorer
ブラウザバージョンは4.0(compatible;MSIE5.0;Windows98;DigEXT)です。

A 回答 (2件)

補足をお願いします。

あるフリーソフトとは何ですか。

この回答への補足

公に出して良いか判らなかったので伏せましたが、『ペタペタMIDI』です。

• 0

今後のこともありますから、少し費用はかかりますが、

「Norton SystemWorks2001」あるいは「Norton Utilities」(Symantec)を購入してインストールされることをお勧めします。
すべてに対応できるわけではありませんが、ほぼ問題解決できますし、サポートも丁寧でいろいろ教えてもらえます。

恐らく原因は「システムリソース不足」ではないでしょうか?

これに関しては、TOPページで「システムリソース」と入れて検索すると沢山Hitしますので参考にしてください。

常駐ソフトを減らすとか表示しているアイコンを減らすとかやっても同様であれば、そのソフトのバグでしょうか・・?

ご参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。出来ればお金を掛けずに修復(?)させたいので、参考にさせて頂きます。