dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

つい先日、中古ギターを15万程で購入しました。

しかし、帰宅してすぐ弾いてみると、ある特定のポジションでギターが共振(共鳴?
)するみたいに振動していることがわかりました。

購入時にも、「不自然な共振がある」ということで(商品説明にはありませんでした)ギターショップの方が調整してくれ、問題無しということで商品を譲り受けたのですが、帰宅して弾いてみるとやはりダメです。
店員さんにも、「何か問題があったらすぐに連絡ください」とおっしゃっていただきました。

購入して1日も(というより1時間も)経っていない状態でしたので、(閉店後でしたので)メールにてすぐに連絡したのですが、このような場合、返品というのは可能なのでしょうか?

そのお店の返品規約には、(通販用ですが)商品に不具合や問題がある場合、一週間以内ならば返品可となっています。
共振というのは、演奏ができない程の問題ではないのかもしれませんが、高い商品でしたのでやはり気になってしまいます。

また、また、楽器店の広い空間では気付かなかったのですが、自室においてみると強いタバコ臭がある(特にケース)ことに気付きました。
当方、タバコがかなり苦手ですので、この点も気になってしまいます。

皆様のご意見をお聞かせください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

>このような場合、返品というのは可能なのでしょうか?

ここの回答者全員が「返品可能」って回答したとしても、お店が「返品不可」って言ったら返品不可です。

ここの回答者全員が「返品不可」って回答したとしても、お店が「返品できます」って言ったら返品可能です。

なので、ここで何を聞いても無駄です。

「そのお店が返品をさせてくれるかどうかは、そのお店に聞く以外、知る方法は無い」です。

そのお店が「返品不可」だった時、貴方が「ネットで聞いたら返品可能って言ってた」って反論しても「は?それが何か?ネットに何が書いてあっても、当店とは関係ありませんよ」って言われたらオシマイです。

ここで聞くだけ無駄なので、お店が開店したら「なるべく人が良さそうで、権限のありそうな店員」をとっ捕まえて「返品したいんだけど」って相談して下さい。

なお、レシートか領収証が必ず必要。レシートか領収証が無ければ、絶対に返品は出来ません。

例え店員が売ったのを覚えていたとしてもレシートか領収証が無いと返品不可です。

税務処理や経理処理をする際、販売時のレシートか領収証が絶対に必要なのです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

まだ楽器店様の方から返信が来ないので、来次第相談してみたいと思います。