プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほどのことなのですが、漂白剤を使用した際に素手で触ってしまいました

一応水道水と混ざった後ではあったのですが(タライにいれて水と混ぜて使っているので)漂白中の物を移動させようとした際に素手で突っ込んでしまいました

その後すぐに注意書きに気付いた為、石鹸で手を洗った後念入りに流水で流したのですが、正直心配です・・・流した後に匂いを嗅いでみたのですが、微かに漂白剤の香りがします

これは体に影響があるのでしょうか?また、残り香を嗅いでしまった場合体内になんらかの影響はあるのでしょうか?  

分かり辛い文章かと思いますが、どうかよろしくお願いいたします

A 回答 (4件)

飲んでなきゃ大丈夫。



手も少し皮膚が溶けてぬるっとするだけですぐ元に戻ります。
残り香などに影響を与えるような毒性など残っていない。
    • good
    • 12

心配ないです。



台所で使う除菌/漂白/消臭用のキッチンハイターなんかも同じ薬剤です(薬剤濃度が違うかも知れませんが)。
これ使う時にわざわざゴム手なんか使わないでしょ。心配ないです。
    • good
    • 8

>先ほどのことなのですが、漂白剤を使用した際に素手で触ってしまいました



それが、どうかしましたか?


>これは体に影響があるのでしょうか?

何の影響もありません

>また、残り香を嗅いでしまった場合体内になんらかの影響はあるのでしょうか? 

何にも無いです。

ゴクゴクゴクと飲んだんじゃなければ何の心配も要りません。

しばらく臭いだけです
酢で洗ってください、そしたら匂いはすぐに取れますから
    • good
    • 3

手に付いたくらいなら、何の問題もないはずです。


せいぜい少し手が荒れるくらいのことでしょう。
気になるようなら、何度も手を洗えばいいでしょう。

ちなみに塩素系漂白剤で怖いのは、トイレ用などの酸性洗剤と混ぜ合わせた場合に発生する塩素ガスです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!