アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヨーグルトとビスケットを食べていたら、「それだけ?それだけなの?」と毎回監視するように聞いて来る人がいます。すごく心地悪いです。外に出ず、あまった時間はデスクで寝ていたいので、スルーしているんですが、だんだん憂鬱になって来ました。どうするべきでしょうか。

A 回答 (3件)

確かに放っておいて欲しいですね^^;


お気持ちお察し致します。

でももしかしたら、何か心配しているのかもしれませんし、
質問者様にそれをきっかけに構いたい、話したい人なのかも知れません。

できれば監視されてると思わず、なるべく好意的に受け取って
「ふふふ。私のご飯、そんなに毎日、気になります?^^」
と冗談ぽく言ってあげると良いと思います。

そしたら「だって栄養が偏りそうで心配なんだもん」とか
「たまには外食しないのかなーと思って」とか(誘いたい?)
理由を言ってくれるかもしれませんし、「毎日言って来てるけど、なーに?」
と指摘されることで「あ、そうか、悪かったな」とも思ってやめてくれるかも。

わりと無意識にしていることだと思うので、あんまり気にしなくて良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなふうにうまくかわせるようになりたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/29 20:24

「そうよ、これだけ。

でも朝ご飯はきちんと食べてくるし、夕食は野菜をしっかり採ってるわ。だから、昼食はこれで十分なの」と軽く流しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなふうにはっきりいえたらいいのにな。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/29 20:24

仕方ないです。

慣れましょう。ずっと言ってますよ。
共通会話の一環です。他に話題ができればいいとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね。でも気になってしまって。ありがとうございました。

お礼日時:2015/09/29 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!