アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TSUTAYAでレンタル機能を付けてもらう事は出来る?

作った当初はいらないって言ったんだけど借りたいCDやDVDがあるもんで。

A 回答 (4件)

店舗で手続すればOKです。



レンタルできないTカードで、レンタルするにはどうしたらよいですか?(TSUTAYAで発行したポイント | Tサイト[Tポイント/Tカード] -よくあるご質問・お問い合わせ
http://qa.tsite.jp/faq/show/7546

本人確認書類が必要になります。
    • good
    • 4

ブックオフでTカードを作って、TSUTAYAで申し込みをしてレンタル可能になりました。


TSUTAYAのお店もフランチャイズとか直営とか色々と地域差があるみたいなので、基本は申し込めば可能だと考えてよろしいかと思います。
どこのどういった場所で作られたカードかが分かりませんので、そのまま利用する事も可能かもしれませんが、レンタル機能を付与されていない場合はお店で直接お申し込みをすれば直ちに利用可能になります。
    • good
    • 0

出来るんじゃないでしょうか?


以前レンタル付けてましたが、更新しなかったので、レンタルは切れているので、本を買う時にTUTAYAで聞いたら、レンタル借りる時に再契約すれば大丈夫で、Tカードとしてはそのまま使えますと言われました。
    • good
    • 1

元ファミリーマートの店員ですが、ファミマTカードを作った際にそのカードでTSUTAYAのサービスも利用できる、と伺っております。


つまりレンタル機能を付けていないTカードであっても、恐らくレンタル機能のサービスはできるのではないかと思われます。
厳密にはカードに機能を付けているかどうかよりも、レンタル店側でレンタルに必要な個人情報などの手続きをその場で取るか取らないか、と言う意味での確認だったのかもしれませんね。

しかし私の方での回答が、必ずしも正しいとは限りません。
それなので「恐らく可能かな」とは思うのですが、1度TSUTAYA販売店に確認してみるのが確実かと思われます。
もし直接訪ねて借りられないようでしたらガッカリしてしまいますので、借りる前に確認へ行くのが手間でしたら電話確認でも良いかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!