都道府県穴埋めゲーム

購入したのは74cmの12m(一歳用)です。

海外の赤ちゃん(現在半年)に、プレゼントすると、もしかして着れないですか?



その子は男の子です。
写真見た限り、まだ半年なので小さいですが、
ふっくらしてます!

18mの81は、さすがに
大きいかなとおもい74にしました。



でもプチバトーは小さめらしく、帰って開けてみると
腕の周りが小さい気もします。でもサイズは74です。



どなたか、外国(英語圏)のサイズご存知のかたで、
この74cmサイズに詳しいかた、ご意見お願いします。



太ももの所より、腕周りとお腹?あたりが心配です。

A 回答 (2件)

英語圏の国に赴任中に、2人の子を出産しています。



産院で並ばせてみても、
赤ちゃんが集まるところに連れて行ってみても、
保育園に入ってからも、
日本人のウチの子は、頭が大きいけど、白人の赤ちゃんは頭が小さかったのが印象的です。
体は、日本人も白人も、太さは変わらなかったように思いますが、
日本人やアジア系の子はぽっちゃり体系だった一方で、
白人の子は、がっしり?骨太?しっかりした体系だったように思います。
また、手足が長かったですね。
ウチの子は、現地で買った服を着せると、首を入れるのがやっとで、袖や裾が長かったし、
日本で買ってきた服を白人の子にプレゼントすると、長そで長ズボンが、七分袖七分丈になってました。
    • good
    • 1

こんにちは。



海外の赤ちゃん→日本人の子供?それともその国の方の子供?
日本だろうが外国だろうが赤ちゃんサイズにそんなには差は無いと思いますが、たまに両親2人とも身長や体重が大きい赤ちゃんはサイズも大きい赤ちゃんを見ることがありますが。

確かにプチ・バトーはサイズが小さいです。
腕は細めだしウエストも細い。

でも、半年の子供に1歳用なら余裕で大丈夫でしょう。
私もお下がりでもらったプチ・バトーは小さいな~と思いながらも使えました。

早く海外の友人に送ってあげましょう。

この回答への補足

有難うございます!海外の赤ちゃんです!両親体格良いですが、その他の息子さんらはそこまで大きく育ってないし、大丈夫かなぁと思ってきました。直で渡すのですが、ちょうど六ヶ月目の時に会うのです。74cmなら、大丈夫だと願います(;^_^A

補足日時:2014/10/31 21:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!