dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アニメチャンネルのAT-Xって高いと思います。
安く見る方法はありませんか?

A 回答 (3件)

元契約者です。

残念ながらありません。
長年契約をしていて、アンケートなど時折このネタを送っていたのですが
下がることはなく、値上げを経験しました。

私が「元」であるのは、ブルーレイレコーダーの普及と、
デジタル化にともないアニメが豊富に視聴できる環境になったので
CS放送自体が私の中で役目を終えたからです。

確かに声優やバラエティ番組がかなり好きだったので
あっさり決断できたわけではないですが、
他のアニメチャンネルと違い別段高額なことを理由に
契約解除しました。

あなたは名前のとおり、大阪の方ですか?
よほどの地方でないかぎり、
最新のものをリアルタイムで見るこだわりがないかぎり、
AT-Xはそれほど重要ではないと思います。
声優などが好きであれば、すべてではありませんが、
DVD化されているものを購入すればよいかと思います。

私の考え方ですが、CS契約する人というのは、
安く多くの作品を観たいという考えは至極正当だと思います。
当たりまえのように地上放送で無料でアニメが
見られる世の中で、さらに多くを観たい欲求を少し金を出せば
効率よく叶えてくれるわけですから。
見たくもないCM、辟易するほどのブルーレイ買ってねCMにも
時間を費やしているわけですから、これも立派な奉仕でお布施なのです。

好きな作品一作品ごとにお布施をしていたら、
生活破たんしちゃいます。買いたい人は買う奉仕、
買えない人は放送会社に視聴料を支払えばそれで十分な奉仕です。
アニメを安く見ることが褒められたものではないのなら、
神頼みをするときに、小銭で祈願する人は皆褒められたものではないことになります。
安く視聴したいという心は悪いことではないですし、
この質問をしたくなる気持ちはよくわかります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。地上波でも深夜にやってるものぐらい
CMあってもいいから安く見せてよって言いたいのです。

お礼日時:2014/11/01 06:41

 中国へ移住して海賊版を視聴する。



 中国人民解放軍がガールズアンドパンツァーを非難していたくらいだから、視聴できるだろう。


 連日に渡って、「これさえあればタダで有料番組見放題」する商品の斡旋メールが届くけど邪魔だな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/31 17:19

>アニメチャンネルのAT-Xって高いと思います。



いや、安いです。ブルーレイやDVDを買うのに比べたら。

>安く見る方法はありませんか?

ありません。

貴方のような「安けりゃいい」「金は出したくないけどアニメは見たい」と言う人が、アニメ業界を崩壊させます。

ぶっちゃけ、貴方のような人に、アニメを見て欲しくはありません。アニメファンを名乗って欲しくありません。

アニメファンは、業界を支える為に、つまり「今後も自分が見たいアニメが作られていく環境を守るため」に「制作スタジオにお金が届く形で、可能な限り、お金を使う義務」があります。

「アニメを安く見たい」「アニメをタダで見たい」と言う気持ちは判りますが、そういう人たちには「出て行け。お前はアニメ見るな」と言いたいです。

私ですか?当然、好きなアニメはブルーレイで買い込んでますよ。グッズも買い込んでいます。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/31 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!