【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

我が家に40wの直管型グロースタータ型蛍光灯あります。
古くなったのでしょう、点灯中は安定器がブーンと唸るのです。
そこで、この蛍光灯を直管型LEDに替えたらと思っています。
直管型LEDに替えたらブーンという唸りはきえるでしょうか?

A 回答 (2件)

>古くなったのでしょう、点灯中は安定器がブーンと唸るのです。

>そこで、この蛍光灯を直管型LEDに替えたらと思っています。
> 直管型LEDに替えたらブーンという唸りはきえるでしょうか?

古かろうが、新しかろうが、安定器は鳴ります。

LEDも、安定器をはずさずに使うのでしたら、鳴ります。
また、消費電力もそれほど低下しません。

現在の蛍光灯器具で安定器をはずさずに、蛍光灯をLEDに換えるだけなら鳴ります。
天井直付けの照明器具で安定器をはずして使うためには、電気工事士が工事する必要があります。

照明器具ごと交換することをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。

グロー式器具に工事不要で交換出来るLED蛍光灯に交換しました。

グローを外して使用する簡単なものです。

自分の家では気になるなるような大きな音ではなかったですが、

点灯時の音は消えました。

ただ質問者さんの器具の音が消えるかはわかりませんが。
http://www.amazon.co.jp/LED%E8%9B%8D%E5%85%89%E7 …
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います。