アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どのスポーツの試合も、試合後にMVPを始め 様々な賞を受賞した選手の発表が有りますが、誰がどのような方法で選出をしているのでしょうか?
毎回 疑問に思っています。
また、選出した後にファンの抗議(?)などで、受賞が取り消しになったりするのですか?

A 回答 (2件)

ラグビーのトップリーグの場合、年間MVPは選考委員会、マン・オブ・ザ・マッチ(ゲームのMVP)はマッチコミッショナー(ゲームの運営責任者)が選びます。

年間MVPを記者投票やファン投票で選出する場合を除けば上記のパターンが多いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございます。

MVPやその他の賞は人気投票ではないですから、技術を見極める目を持った人々が選考するのですね。

野球しか知りませんが

確かスポーツ記者の投票ならびに理事会?の役員投票ですね

ファンは関係ないので抗議しても無駄です
    • 0
この回答へのお礼

回答 有り難うございます。お返事が遅くなって申し訳ありません。

スポーツ記者と役員投票ですか。
スポーツ記者や解説者が、シーズン前にどのチームが〇位などの予想をしますが、MVPやその他の賞も選出するのですね。
ファンはオールスターがあるからでしょうか?

でも、特別にファンではないけど『何故あの人が?』って選手が選出されたり、逆に選ばれても良さそうな人が選出されないってこと、無いですか?

一度選出して取り消しというのは、酷すぎますものね。