プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

よろしくお願いします。

 日曜祝日でも、郵便物の運搬は行われているのでしょうか?
宛先への配達は、通常は月~土だと思います。

 運搬されているのであれば、週末に投函するならば、わざわざ速達付けなくてもあまり変わらないかな、と思いまして。

A 回答 (4件)

速達は、土日休日も配達します。



日本郵政公式ページ
http://www.post.japanpost.jp/question/667.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 22:59

配達日数の目安が調べられます。

これで速達との比較もできます。近距離の場合は投函時間によっては差が少なくなります。

=>http://www.post.japanpost.jp/deli_days/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 22:56

運搬はされますね。


書留等の追跡番号で調べてみるとわかると思いますけど。

日曜・祝日・振替休日にされないのは通常郵便の配達で,
速達等の特殊扱いであればそういう日であっても配達されます。

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

元々は、相手先が企業等で土日休みの場合、金曜日に出すならばわざわざ速達等にしなくても変わらないのでは?でした。

皆様のご回答を確認しますと、上記のような場合では、あまり速達とする意味は無さそうですね。

お礼日時:2014/11/30 22:58

運搬は毎日行っているようですが、配達は一部のサービスのみとなっています。

ただし、一部の日は全サービスで配達も行うようです。詳しくは以下のサイトをご覧ください。

http://www.post.japanpost.jp/deli_days/holiday/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/30 22:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!