人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

ノートパソコンのサブディスプレイとしてデジタルフォトフレームを使用できないでしょうか。

ノートパソコンにHDMIは付いてるのですが、それととフォトフレームのUSBを繋ぐだけでいけるもんですかね?

HDMI端子とUSB端子がついたケーブルって売ってますか??


詳しい方教えてください。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

そのフォトフレームが映像入力端子を備えていなければどうしようもありません。


USB端子は外部ストレージとして認識するだけでしょうから、関係ないはずです。

安いモニタひとつ買ったほうが早いです。
    • good
    • 2

 デジタルフォトフレームは液晶ディスプレイに比べて解像度が低く、鮮明ではありません。

後悔しない為には、液晶ディスプレイを購入した方が良いです。

 デジタルフォトフレームは高解像度(1024×768画素)の機種を使っていた事がありますが、メモリーカード接続端子が壊れて使えなくなり、廃棄処分にしました。それ以降はデジタルフォトフレームは購入していません。

 ノートパソコンに繋ぐのであれば、下手に安物の液晶ディスプレイを繋ぐよりも、デスクトップパソコンでも使えるフルHD液晶ディスプレイの方が汎用性があるので便利でしょうね。
    • good
    • 0

軽くググって見ましたが


モニタ化が可能なものはそれを謳って販売しているようです
HDMI端子がついてたりするわけです
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qノートパソコンをモニター代わりに使えますか?

タイトルの通りなんですが、良くノートの画面が壊れた後、外部モニターに接続してデェスクトップみたいに一時的に使う人がいますが、それとは逆にディスクトップのモニターとしてノートの画面を使うことってできますか?
分解とかしないと無理なんですかね???

ノートパソコンは
Dynabook SS 2000 DS75P/2
CPU:超低電圧版モバイルPentiumIIIプロセッサ750MHz-M
メモリ:512MB(最大)
HDD:20GB
OS:Windows2000 Pro  です。

Aベストアンサー

ノートPCには「外部モニタ用の出力端子」が付いている場合があり
ますが、外部からの入力を受け付ける端子はありません。ですので
どうしても外部入力を受け付けたい場合は、

1.USB経由のTVチューナーをインストールし、外部からそのアンテナ
 にTV信号を飛ばして表示させる。

2.リモートソフトをインストールし、ノートPCからLAN経由でデスク
 トップの画面をコントロールする。

ただし、1.は画面が相当汚く(要はTVでPCを見てるのと同じですから)
2.は処理がカクカクして(画像信号がLANを経由しますので当然です)
一般的な用途には向いていません。あくまで「出来る」というだけです。

ちなみに「分解して液晶だけを取り出し、DVI入力端子を作る」のは、
0.1mm単位のフィルムの半田付け作業が出来る腕と、液晶ユニットの
信号回路に対する深い理解がないと出来ないですよ。

Q1.5Vの乾電池(単三形)は何mAの電流が出る?

1.5Vの乾電池(単三形)は何mAの電流が出る?

乾電池とACアダプターの両方で動作できる機器のACアダプターはどの製品を見ても350mAです。
つまり、乾電池も350mA程度(もうちょい低いかも)の出ると考えてもいいのでしょうか?

たとえば)
私の家のキーボードは単三電池を8個(直列)をいれて動きます。
そこで、付属のACアダプターを見てみると12V350mAでした。
つまり、計算上電池一本は350mAの出力が出ていることになります。

ちなみに、電流についてはいまいちよく知りません。
ふと疑問に思ったので質問しました。
回答お願いします。

Aベストアンサー

>つまり、計算上電池一本は350mAの出力が出ていることになります。

までのあなたの仮説はほとんど正しいですね、 乾電池は350mAのほぼ電流を取り出せているといえます。

言葉の定義ですが、 電流は mA で、電気の流れる速さのようなもの。
出力というのは、電圧×電流 つまり電力というものです。

次に、
>乾電池(単三形)は何mAの電流が出る?
という初めの質問だけに答えるとします。

流そうとする電流は、機器の抵抗などによって変わります。
ただ、大きな電流を取ろうとすると、電池は電圧が低下して、使えなくなる(機器を動かせなくなります)

瞬時であれば、数A(アンペア)流せますが、そんな使い方をする機器は、まずありません。

カメラの外付けストロボは、1Aぐらいの電流を使い、一回のストロボ発光につき、数秒から20秒ぐらい電流を流します。 それを何度も繰り返せます。

お使いのキーボードが350mAを流すとすると、数時間連続で使えると思います。
電池の良しあしや、連続で使うかなどの条件によって変わるので一概に計算できません。

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

QノートPCのモニターを普通のデスクトップPCのモニターとして使いたい

ノートPCのモニターを普通のデスクトップPCのモニターとして使いたいのですが、そのような特殊ケーブル(USB ? VGA ?)は存在しないのでしょうか。
それともノートPCは設計上、どこのメーカーのものもそのような使用はできないようになっているのでしょうか。

Aベストアンサー

#3の方の回答に追加します。
この方法は非常に有用な方法で、私自身もためそうと思っています。
ただし#3の方の回答にあるように「セカンドモニタにすることはできます」になります。
つまり1台(プライマリモニター)は通常のディスプレイが必要で、これにノートパソコンのディスプレイを用いてデュアルディスプレイにする方法です。
ですからノートパソコンのディスプレイのみで行おうとするのは、#1、2の回答にあるように不可能です。

Q余っているノートパソコンをモニターとして使う方法

現在、手元にとても古いレッツノートのパソコンがあります。
パソコンとして使うのにはスペックが弱すぎるのですが、
これを今メインで使っているパソコンのサブモニタ(デュアルディスプレイ)として使う方法はありますか?

ちなみにメインPCはmac book airでOSはX snow leopardです
フリーソフトもしくは、特別な端子などが必要でしたらぜひぜひ教えてください。
おねがいします。

Aベストアンサー

1の解凍は デスクトップで余ったモニターを れっつのーとで使う方法です

ノートパソコンのモニターを他のPCのモニター代わりに使うのは
入力端子がないので ほぼ出来ません。
ほぼというのは、そのノートPCにキャプチャーカードを入れて、使えば
理屈では出来ますけど

1万円以上する
キャプチャーなのでCPUなどが貧弱ならまともにキャプチャーをしてくれない
同じ画面をクローンするだけで モニターの範囲を広げることが出来ない

QWindows7のライセンス認証がなぜか2台通る…

タイトルだけだと意味不明なので経緯説明します。

まず、Windows7のノートパソコンAを買いました。
次にHDDを換装してWindows7再インストール
外した古いHDDはWindows7入ったまま放置
しばらくして別のノートパソコンBのHDDが故障。
先ほどのHDDと交換。
電源を入れると普通に起動。
コントロールパネルのシステムを確認すると、
「3日後に自動ライセンス認証される」との表記確認
「すぐにライセンス認証する」をクリック
すると、何の問題もなく認証が通りました。

で、いまもノートパソコンAは使えています。
ノートパソコンABともにシステム欄には「ライセンス認証されています」と表示されています。

これは、そのまま使えるんでしょうか?
ライセンス1個で使えるパソコンは1台だけが当たり前だと思うのですが・・・。不思議です。
どなたか詳しい方教えてください。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

3番ですが、やはり同系列のモデルどうしですか。
この場合、パソコン本体にライセンスを証明するシールが貼ってあると思うので、パソコンにライセンスはあり、リカバリディスクは単なるメディアなので問題なく使えると思います。
私もリカバリメディアを作る前にHDDがお亡くなりになったことがあり、メーカーから購入しましたがライセンスは新しく発行されることはなく、当然かなり安く売っていました。
メーカーもいちいち作ってるわけではなく、コピーを大量に作って付属品として売ってるだけなので、同じモデルなら中身は一緒だと思う。
ソフトはメディアを買うのではなくライセンスを買うものですから、ライセンスがある人ならダウンロード販売で購入しようが、どうしようが正規のものなら問題なく使えるべきと考えます。

Qwindowsのライセンス認証をしなかった場合?

macにwindowsをインストールする際、
「オンラインになったとき、自動的にwindowsライセンス認証の手続きを行う」
か、どうかのチェックボックスが出てきます。

ライセンス認証は基本的にしないといけないと思うのですが、
もししない場合は、他のpcにも複数インストール出来てしまうのでしょうか...?
メリット、デメリット、ご存知の方教えて頂ければ助かります!

Aベストアンサー

インストール作業だけなら何台でもできますが、認証しないで何日かすると、認証手続きをしないとログインできない状態(実質的に認証しないと使えない状態)になります。
認証可能なのは1台だけなので、最初に認証したものだけが使用可能で他は使えなくなります。

Q外部モニターに、Windows起動前の画面を表示させる方法

HP Compaq 6730bノートブックパソコンを使用、OSはWindows7 Professionalです。

内蔵モニターのバックライトが壊れ、画面が全く写らなく(真っ黒に)なりました。そこで、外部モニターとしてHP 20wdを購入し接続したところ、外部モニターに画面が写るようにはなりました。しかし、外部モニターには、Windowsのログイン画面以降(Windows正常起動後)しか写らず、それ以前の段階での電源投入直後のHPロゴ、Windows起動画面、ファンクションキー押下によるBIOS関係の画面等は一切写りません。そのため現状では、Windowsが正常起動できなくなった時に、システム修復ディスクあるいはリカバリーディスクからのシステム復元等ができず、大変不安です。外部モニターにも、HPロゴ、Windows起動画面、BIOS関係の画面を写す方法はあるのでしょうか?

それと、そもそもシステム修復・リカバリーディクス使用時に、外部モニターに画面が写るのでしょうか? システム修復・リカバリーディスクは、セーフモード同様、最小限のドライバー等しかロードされないため、そもそも外部モニターには画面表示されないと言うことはありますか? もしそうなら、内蔵モニターが壊れた時点で、システム修復ディスクあるいはリカバリーディスクからのリカバリーはできなくなると言うことでしょうか?

何卒、ご教示くださいませ。

HP Compaq 6730bノートブックパソコンを使用、OSはWindows7 Professionalです。

内蔵モニターのバックライトが壊れ、画面が全く写らなく(真っ黒に)なりました。そこで、外部モニターとしてHP 20wdを購入し接続したところ、外部モニターに画面が写るようにはなりました。しかし、外部モニターには、Windowsのログイン画面以降(Windows正常起動後)しか写らず、それ以前の段階での電源投入直後のHPロゴ、Windows起動画面、ファンクションキー押下によるBIOS関係の画面等は一切写りません。そのため現状では、W...続きを読む

Aベストアンサー

BIOSで試したことがないんですが、
ノートパソコンて画面を物理的に閉じるとディスプレイのスイッチオフになりますよね。
その状態では繋がれている2ndディスプレイを唯一のディスプレイとして認識するはずです。
私の場合はOS立ち上げ後しか試してませんが(というかもともとノートの画面を使っていない)BIOS時点でもこれは有効かもしれませんよ。

BIOS設定画面を立ち上げて起動し、すぐにモニターを閉じてみてください。

Q液晶パネルについて 液晶パネルでAH-IPSパネルとAMVA+パネルの違いがよくわかりません。 ネ

液晶パネルについて

液晶パネルでAH-IPSパネルとAMVA+パネルの違いがよくわかりません。
ネットで調べてみましたが専門用語?みたいなのが多く全く理解できませんでした。

どなたか詳しい方教えて下さい。

また、購入するとしたらどちらの方がいいですか?

Aベストアンサー

AH‐IPS は、"AH-IPSパネルは、従来のIPSパネルよりも透過率が高い。そのおかげで色鮮やかで美しい表示と、低消費電力を実現している。" → http://news.mynavi.jp/articles/2014/02/28/ioXUB2390HS/

AMVA+ は、"表示色 16,777,216色 24bit Trueカラー、広視野角左右上下178°、応答速度4ms(GtoG)、高コントラスト5000000:1を実現。 より引き締まった純粋な黒を映し出し、色再現性が高く、色ムラのない緻密な締まった画像表現が可能です。" → http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20131015020/

動作原理を説明すると、専門用語の嵐になるので止めておきます(それ程詳しいわけではないし、所詮受け売りになりますので 笑)。

IPS は、画素を制御するトランジスタの面積が大きいため、開口面積が比較的狭くなるため、バックライトを明るくしないと輝度が確保できません。IPSの画面がぎらぎら(特に白い部分が)するのは、その所為でしょう。下記を参考に。従来の IPS よりは、AH-IPS の方が開口部が大きくその分バックライトの明るさを低く済みますので、省電力で目に優しいです。IPS は画面が黒い状態でも、バックライトの存在が判ります。
http://higitune.blog106.fc2.com/blog-entry-92.html

AMVA+ は、その動作原理からコントラストは高いのですが、視野角の点で IPS よりは一寸劣ります。IPS は斜め方向から見ても殆ど色合いや輝度は変わりませんが、VA は色が少し薄くなる感じです。それを改善したパネルのようです。コントラストの高さも、黒つぶれしにくいような形で生かされているようです。VA は画面が黒い状態では、ほんとに暗いです。
http://news.mynavi.jp/news/2013/11/22/454/

ドキュメントを主に扱うのでしたら、AH-IPS で輝度を落として使うと良いでしょう。視野角の広さは、体勢いかんによらず画面表示は変わりませんので、見易いでしょう。動画やゲームには、コントラストの高い AMVA+ が有利ではないでしょうか。私は、インターネットでページを見るのに IPS のディスプレイを使っていますが、ゲーム用には VA のディスプレイがあります。最近は応答速度の速い IPS のディスプレイもありますが、AMVA+ の方が全般的に速いと思います。用途により選択して下さい。

AH‐IPS は、"AH-IPSパネルは、従来のIPSパネルよりも透過率が高い。そのおかげで色鮮やかで美しい表示と、低消費電力を実現している。" → http://news.mynavi.jp/articles/2014/02/28/ioXUB2390HS/

AMVA+ は、"表示色 16,777,216色 24bit Trueカラー、広視野角左右上下178°、応答速度4ms(GtoG)、高コントラスト5000000:1を実現。 より引き締まった純粋な黒を映し出し、色再現性が高く、色ムラのない緻密な締まった画像表現が可能です。" → http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20131015020/

動作原理を...続きを読む

Q【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか? ランク的にはど

【液晶テレビのIPSパネルについて】IPS系のADSパネルのADSってなんですか?

ランク的にはどの程度の立ち位置ですか?

IPS ADSパネルとAH-IPSパネルならどちらの方がランクは上ですか?

AH-IPSパネルのAHってなんですか?

一般的にIPSパネルを使用している液晶とはどのパネルを使っているのでしょうか?

2つとも次世代液晶パネルですか?旧型の廉価版ですか?

Aベストアンサー

・AH-IPS(Advanced High performance IPS):
LG Display社製のIPS液晶パネル

・ADS(Advanced super Dimension switch):
中国BOE社製のIPS液晶パネル

IPSというのはジャパンディスプレイ社及びLG Display社の商標なので、
その他の液晶パネルメーカーが生産するIPS方式の液晶パネルはIPSという表記で
販売することができません。
本当に細かい事を言わなければ、AH-IPSもADSも同じ構造と駆動方式であるため
どちらも同じ広視野角特性を持っていると言えるでしょう。


人気Q&Aランキング