プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場での昼食が、毎日コンビニの物というのは恥ずかしいことでしょうか?
小さいクリニックの事務なのですが、食堂等はありません。
自分で朝お弁当を作りたいのは山々なのですが、同居している母が潔癖性で、キッチンに立たせてくれませんし、代わりに作ってとお願いしても、面倒だと言われます、、
なので、毎日コンビニの物を買っていますが、周りの目が気になってしまいます。

A 回答 (4件)

家から弁当を持ってくるのが当たり前なんてことはありません。

ただ周りにはコンビニ弁当の人がいなくてあなた一人だけだからそう思ってしまうだけで実際は全然おかしなことではないですしそんなこと気にする方がおかしいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

それなら、御飯だけ弁当に詰めて、帰りに、翌日の惣菜を買っておき冷蔵庫に保存。

朝弁当に詰めていけばいいでしょ。職場にはレンジはあるんでしょ?ご飯を詰め込むのもやらせてくれないのなら、米と一合炊きの炊飯器も買ってきて自分の部屋で炊けばよい。温めるだけのライスパックも売っています。ちょっと工夫すれば何とかなるもんです。スーパーストア行かないほうですか。

ちなみに外食のランチが高いし混むので、自宅から御飯だけ持ってきて、仕事中抜け出して近くのスーパーや惣菜店でおかずを買ってきます。時には刺身ってこともありますよ。人が見ていようとお構いなし。時にはデザート付。雨の日や風の強い日のために、缶詰やカップラーメンを保管しておきます。ポットもレンジもあるし。
    • 0
この回答へのお礼

お弁当作って上げる と云う人を見つけるか・・

• 0
この回答へのお礼

特に恥ずかしいということはありませんよ。

いろいろな職場を見てきましたが、男性でも女性でも
コンビニで昼食を買って来る人はたくさんいます。
気にする人はほとんどいないと思います。

お弁当にしたほうが体に良いのにな、と思う人は多少いると思います。
栄養の面でも、食材の安全性の面でも、弁当の方が断然良いのは確かです。

せっかくお弁当を作る気があるのに、
キッチンが使えないのはもったいないですね。
この機会に一人暮らしをはじめてみてはいかがですか?
    • 0
この回答へのお礼