プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
ソニーの古いVHSビデオです。SLV-BJ11に付属のRMT-BJ11という型式のリモコンを他社(ビクター)に会わせたいのですがご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

おはようございます


使用機器メーカーの違う場合は
メーカー番号の設定から始めます
日本ビクターは(05)番です
「VTR、テレビ」の切り替え後
「設定」「メニュー」「スタート」いずれかのボタンを
「押す」か「押したまま」
日本ビクターの番号「05」を入力
「決定」か「設定」ボタンを押し設定完了となる
はずですが?説明書があれば確認をしてください
手元にない場合はソニーサービスセンターでサポートしてくれますので遠慮なくTELしてみてください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
この機種は仰る方法とは違うようです。サポセンで解決に至りました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 14:23

ハードオフなどに行ってジャンク品を100円程度で買ったほうがいかがでしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモコンを買ってきても、それもまたテレビの操作ができるようにするには同じですよね? 

お礼日時:2004/06/05 14:21

専門家でもなんでもないんですが、


リモコンには各社コードが組み込まれていて
他のメーカーに対応させるならそのコード自体
変えないといけないらしいですよ。
電気屋さんにいったらどのメーカーにも対応させられるリモコン2000円程度で売ってますし、少しもったいないですがそちらのほうが確実だとおもわれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>他のメーカーに対応させるならそのコード自体
変えないといけないらしいですよ。

コード自体を変えるコマンドがあるんでそれを聞きたかったんですが・・・。解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/05 14:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!