アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シニアの大型犬を飼っています。
今まで、動物病院で勧められている
ロイヤルカナンのスキンサポートを与えていました。が、
先日、ロイヤルカナンが韓国に工場を作り、
そこで製造した製品を日本に出荷することを知りました。
おまけにその記事には、
「韓国はペットフード工場の最適地」とカナン社のお偉い方の発言があり、
何だか、がっかりしてしまいました。
いずれ、韓国製になれば、違うフードに変更するつもりでいましたが、
もう今から変えてもいいかなという心境になってしまい、
替わりのフードを探しているところなのですが、
色々なメーカーがあり、混乱中です。
参考までに、お勧めのフードがありましたら教えていただけませんか?
また、現在ロイヤルカナンを与えている方、
韓国製になっても、気になりませんか?

A 回答 (4件)

フードについては


メーカーを信じる以外に方法はありません
メーカーは秘密主義ですからね
どう頑張ったって、100%の安全性は無いわけですが
じゃあ皆の意見を聞いて決めよう
ってなるわけですが
正直、フードについての意見なんか個々の妄想と確信に値しないネット情報と
勝手にフードのせぇで病気になったと騒ぐ何の根拠もない悪い噂での
意見です
なので、簡単な選び方ですが、どうせ何も分からないなら
消費量トップクラスのフードにしとけば
仲間が多い分安心感は有るのでは無いでしょうか?
ベストバランス・サイエンス・ロイヤルカナンもそうですね♪

飼い主さんが良いと思うフードを与え下さい♪
何のアテにもならないフードに対する個人的意見は迷いが増えるだけですよ♪
    • good
    • 3

こんにちわ。



右に同じくです。
うちも大型に近いシニアでこの6~7年やっとロイヤルカナンに落ち着いたってとこでした。
うちの場合は他の商品を散々試しフードジプシーをした結果、ロイヤルカナンに、だったので
本当に死ぬほど困っています。
何度ロイヤルカナンに電話で聞いても詳細が解りません。

でも情報が正しければ、締結したのが9月2日だとしたら工場が起動するのってまだ大分先って
事じゃないんでしょうか?全く分からないんですけどもしそうなら、うちもシニアなので韓国工場
から流通する頃には、居ないかも知れない・・とも思ったりしました。本当に実際韓国工場が
動き出すのっていつなんでしょうか?正確に知りたいところなんですが。

うちの場合はロイヤルカナン以外は弱った腸に効く物がないので、どなたかが仰った様に直接
フランスから輸入か、と思っています。それしかないかと。でもそれはそれで第三国経由だったり
する場合もある様ですし・・けど韓国、中国製は絶対、絶対無理です。

もし最悪な場合、他の候補はこれまでの経験からノバルティス、ビルバックか、
と考えていますが実際に今のうちの子にはどうなのか・・
質問者様と同じで本当に不安で仕方がありません。何しろ詳細な情報が少なくて何人もの獣医に聞いても
良く分からないって言ってました。

回答になってなくてすみません。同じ不安を持ってましたので書いてしまいました。引き続き情報を
集め様と思っています。
    • good
    • 3

焦った~。


今確認したら、現在家にあるロイヤルカナンはフランス製でした。
韓国製になったら。。。。。。どうだろう。
中国製と韓国制は買わない主義なので・・・・・・・・。
買わないだろうなあ。

高くてもフランス製を輸入するかな。

サイエンスダイエットとか。サイエンスヒルズとか?
メディファスとかかな。

我が家のはユカヌバが犬で、猫がロイヤルカナンなんです。

輸入しかないですが、仕方ないですよね。
    • good
    • 3

犬ではありませんが、六匹の猫と暮らしています。



市販のフードで育てた子(1匹目)が病気続きで、
もうどこのフードも信頼出来ないので、ずっと手作りです。
栄養を計算して、国産のお肉とお魚と、地物の野菜で作っています。
犬は切り替えが楽だ……と手作り仲間に聞きましたし、
猫より炭水化物が多くてもいいので猫ほど高くないとも聞いています。

本もサイトもありますし、お試しになられては?
手作りにしてから病気知らずですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!