アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突っ張り棒が壁の幅より長いのでカットしたいのですが、硬くてはさみでは切れません。
何か切れる方法はありませんでしょうか。
ご存知の方おりましたら、回答よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

金属製のパイプですから、端の方の樹脂製部品を外して、金属パイプを必要な分だけ切る事に成ります。


私は金切りのこで切りましたが、ヤスリでも可能です。
金のこの場合は、鋸が折れるなど使用に成れないと難しいですが、ヤスリは少し面倒ですが根気よく削って行けばだれでも可能です。

ホームセンターなどで半月型のヤスリ、又は三角形など角が鋭く成って居るヤスリを購入し、必要な切断場所をぐるりと削りながら一周させます。
完全に切り落とせなくても、ある程度の深さに削れれば、少しの力で折る事が出来ます。
切り離した場所は鋭く成って居ますので、手などを切る事無いように少しヤスリで均した後、元のように樹脂製部品をはめ込めば完成です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ヤスリでも出来るのですね。
金のこは使用したことがないので折れること覚悟でやってみようかと思います。
出来なかった場合はヤスリで根気よく削ってみます。
ご回答いただき、ありがとうございました。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/11/05 22:44

筒の部分は金ノコ、中のスプリングはちょっと大変ですがニッパーかワイヤーカッターで。


100均で揃いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

100均にもあるのですね。
何も持っていないので見てこようと思います。
ご回答いただき、ありがとうございました。
工具に詳しくないので、大変参考になりました。

お礼日時:2014/11/05 22:34

金属製でしょうか。


私はディスクグラインダーで切ってしまいますが、金のこで切るのがいいでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディスクグラインダー調べてみましたが、これは便利そうですね。
金属が切れる鋸があるとは知らなかったので、一度金のこを試してみようかなと思います。
ご回答いただき、ありがとうございます。
大変参考になりました。

お礼日時:2014/11/05 22:31

何でできている、どういう構造のものなのか教えていただくことはできますか?

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
袋を確認してみたのですが、
商品名/ポール
主な素材/スチール、スプリング、ABS樹脂、塩化ビニル樹脂と記載してありました。
端に付いている樹脂の部分を外してみたのですが、中は空洞です。
厚みは1mmくらいだと思います。
切れものはありますでしょうか。

補足日時:2014/11/05 20:33
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金のこやヤスリで出来るようなので、明日早速やってみようと思います。
皆さんが回答しやすくなる質問をしていただき、ありがとうございました。
助かりました。

お礼日時:2014/11/05 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!