win8で付属の音声認識機能をオンにしたところそのままオフにできずパソコンを立ち上げるたびに画面に出てきてしまい困っています。
これをキャンセルする方法お分かりの方どなたかご教示いただけないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

音声認識のウインドウを右クリック→オプション→起動時に実行のチェックを外す

「win8の音声認識機能をキャンセルさせた」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
無事に解決することができました。

お礼日時:2014/11/08 08:49

Windows8の「音声認識OFF」!!


http://blogs.yahoo.co.jp/f_miyata230/63720579.html

こちらを参照されてみては?
「コントロールパネル」の「音声認識」の「高度な音声オプション」を選んで「起動時に音声認識を実行する」のチェックを外してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう御座います。
無事に解決することができました。

お礼日時:2014/11/08 08:48

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qワードを立ち上げたいのですが、どこから立ち上げていいかわかりません。

デスクトップにワードのアイコンがないので、どこから開いたらいいかわかりません。
今は別のパソコンで作成したワードのデータを呼び出し、そこから新規作成しています。
本来はどうしたらワードを立ち上げられるのでしょうか?
パソコンはウィンドウズ8.1だったのですが、昨日勝手に10にアップグレードされてしまいました。
ですのでウィンドウズ10です(だと思います)
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

スタートメニュー中の「すべてのアプリ」内にあるはずです。
「すべてのアプリ」-「M」欄の「MicrosoftOffice20xx」に「Word20xx」があるかと思います。
(「xx」は、お使いのOfficeのバージョンによって違う数字が入ります)
各アプリ名を右クリックして表示されるメニューから、スタートメニュー上にピン留めしたりタスクバー上にピン留めしたりできるので、頻繁に起動するようなら実施してみてはいかがでしょう。

Qご教示お願いします。

Windows8を使い始めましたが、Windows Messenngerは使えないのでしょうか。

Aベストアンサー

先ずは質問の整理から。

Windows Messenngerがインストールされていますか?
いませんよね??

代わりになるものに、Windows Live Messennger というのがあって、マイクロソフトのサイトからダウンロード出来ました。
「出来ました」と書いているとおり、過去の話です。
「これからは、Skype使いなさいよ」というのがマイクロソフトのアナウンスです。

下は、英語サイトなので、Translate で日本語を選択
http://blogs.windows.com/windows_live/b/windowslive/archive/2012/11/06/the-next-chapter-for-the-windows-live-messenger-network.aspx

こちらはマイナビによる上記の要約
http://news.mynavi.jp/news/2012/11/07/093/index.html


他2名の方がどのような意図で回答されているかは、私にはわかりません。

QPCに付属しているhome and busine

PCに付属しているhome and business 2010 新品未開封のまま単品でヤフオクに出品して大丈夫でしょうか?ヤフオクでは正規品が単品で売られているようですが。

Aベストアンサー

マイクロソフトのFAQによると、ダメなようです。

参考URL:http://www.microsoft.com/ja-jp/piracy/auction/PIPC.aspx

QW8.1 でPDFファイルを開く方法ご教示ください

メールでPDFファイルが初めて送信されて来たのですが開けません
メールソフトはアウトルックです

何か開くためのアプリかソフトが必要なのでしょうか
宜しくご教示お願いします。

Aベストアンサー

>何か開くためのアプリかソフトが必要なのでしょうか
Windows 8.1には「リーダー」と言うアプリ(スタート画面のアプリ)があります。
スタート画面に無いときはすべてのアプリにありますのでPDFファイルをそれで開けます。
メールに添付の場合は右クリックでプログラムを指定して開くかフォルダーへ保存してから開くことになるでしょう。
Windows 7以前のバージョンではOSに対応アプリが組み込まれていないのでAdobe Readerを導入するようメッセージが出ますがWindows 8/8.1ではOSに対応ソフトが有るのでAdobe Readerの必要はありません。
使い勝手を合わせるために導入することは可能です。

参考URL:http://get.adobe.com/jp/reader/

Qエクセルで値が出ずに式がそのまま文字として出てくる

excel2013 で一括で絶対参照変換をしていたら途中から入力操作がおかしくなりました。

(='0'!a1) と打つと、その値が「dog」という風にでていたのですが、
次のシートで (='0'!a1) と打って、(='0'!a8)と変更すると
値が出てこなくて、(='0'!a8)とテキスト状態で出てきます。

新しいファイルを開いていろいろ試しましたが、セルに(=b3)と打つところまでは
ちゃんと値が出てくるのですが、そこでもう一度キーを叩くと今度は値が消えて
(=b3)と出てきます。

長年、仕事で毎日のようにエクセルで同じような作業をしているのですが、このような
経験は初めてで困っています。

vba で一括変換したのが影響したのでしょうか。今まではエクセル2003でいけたのですが
2013になって変わったのでしょうか。

エクセルの初期化とかできるのでしょうか。

よい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も、計算結果ではなく数式そのものが表示されて困っていました。もちろん、「計算結果の代りに数式をセルに表示する」にチェックは入っていません。これが起きるのは特定のブックだけなので、エクセル全体の不具合ではなくブックがどうかなっているのだと思います。

Excel2003ですが、数式が表示されるセルを選択しておいて、「データ」→「区切り位置」→「何もせずに完了」で、直ることをネットで教えていただきました。どういう意味があるのか分かりませんが、確かに直ります。
Excel2013で効き目があるかどうかわかりませんが、「データ」→「区切り位置」→「何もせずに完了」を試してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報