dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

マクドナルドが1月~9月までで75億の赤字、通期では170億円の赤字になる予想だそうです。
何でこんなことになったのかいろいろと原因はありそうですが、最終判断として日本市場から撤退することが決まったら?

もしそんなことになったら、皆さんは困りますか?
それとも、困りませんか?

現在マクドナルドが抱えているアルバイト人数は16万人とも言われますが、この人たちも失業します。

A 回答 (32件中31~32件)

てりたまバーガーと月見バーガーとエッグマックマフィンが食べられなくなるのは嫌です(´・ω・`)

• 0
この回答へのお礼

・困る:1件
・困らない:1件
ここは皆さんいろいろと意見があると思いますので、過度のお礼は避けてカウント中心にしたいと思います。
なるほど、卵系メニューですね!

回答を頂き、ありがとうございました。

私自身は困りませんね。

ハンバーガー屋さんはマクドナルドだけではありませんから。

マクドナルドが無くなっても市場規模が萎む訳ではないでしょうから、他のお店が出店してくるだけで雇用にもさほど大きな影響は無いのではないでしょうか。
このまま赤字が続くなら人員整理もありうるでしょうから、撤退しても同程度の影響で済むと思います。
    • 0
この回答へのお礼

・困る:0件
・困らない:1件
ここは皆さんいろいろと意見があると思いますので、過度のお礼は避けてカウント中心にしたいと思います。
>他のお店が出店してくるだけ
日本未出店のおいしそうなお店がありそうですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

←前の回答 1  2  3  4