プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の誕生日にはおめでとうの一言もなかったけれど、パチンコ大好きだからと思って旦那の誕生日にはパチンコに行けるだけのお金を渡したら案の定パチンコに行った。
その日はプラスマイナス0だったようで、お金はそのまま残っていた。
近々車の修理があるからと思いそのままお金を持たせていたら、今日修理に行くからお金をくれと言ってきた。
ふざけんな、この前パチンコに行った時のお金がそのまま余っているだろうと思った私は激怒。
ただでさえ家計苦しいのに修理代は手持ちから出せよと持った。
旦那は誕生日にくれたお金だから好きに使っていいと思ったらしく修理代は家計から出せとの事みたい。
そのお金が底をつきるまでパチンコで使うつもりだったんだろうかと思うとゾっとする。
私の誕生日には物どころかただで言えるおめでとうさえないのに、なぜこんなにも自分に良くしてもらえると思えるのかが不思議だ。
家計でいくら何に必要かわかってないし将来いくらお金をのこそうかなど計画性が全くない。
いちいちうるさいのも嫌だけれど無いものねだりなんだろうか。
私の悩みは贅沢でしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

>パチンコに行けるだけのお金を渡した (行くかどうかの行動実験ですか?)


>近々車の修理があるから
>お金はそのまま残っていた。 (財布の中まで管理するなんてずいぶんと日本の男性は可哀想ですね)
>ふざけんな、この前パチンコに行った時のお金がそのまま余っているだろう

パチンコに勝とうが負けようが、あなたは車の修理が来ることは知っていたはずですよね。

誕生日プレゼントにパチンコ代、あなたの会計能力のセンスのなさはすごいです。そして底意地が悪い。ギャンブルにアディクトするのをわざわざ奨励し、しかも修理があるのを知っていた。その中から支払おうと思わない事を馬鹿扱い。でもあげたものは本人がどう使おうと自由ですよ。わざわざプレゼントとして恩着せがましく渡してどうするか見守る、かなり嫌味ですね。ご主人はお小遣い制ですよね。その中からあなたに本当に何かできるだけのお金を渡しているのか、文章を読んで疑問に思います。言葉だけであなたが心から喜ぶか、ご主人こそ本当はよくご存知かもしれません。

家計が苦しいならあなたも家計を負担し、あなたの収入からプレゼントをなされば良いのです。ダブルインカムで家計が潤えば相手を馬鹿扱いしなくてすみます。
    • good
    • 0

>うちの糞馬鹿亭主



選んだのはアナタ。男見る目ないね。

恥ずかしいと思った方がいいです。
    • good
    • 1

旦那さんにも問題ありですが、そんな旦那さんに何も言わずお金を渡したのが間違い。

    • good
    • 0

そんな馬鹿亭主とは別れなよ

    • good
    • 0

こんにちは。



曖昧な状態のまま放置するのが悪いですね。
後出しなんてしてたらキリがないですよ。後出しから始まるのは大体、過去の決着した問題を引き合いに出してああだこうだ。

そのままお金を持たせるなら一言添えればよかっただけです。
「自由に使えるお金で気兼ねなくパチンコ楽しめたでしょ?余った分は修理代に充てて足りない分は自分で補填してね」と。

不思議だと仰っておきながら、質問者様は言うべきことを言わないのだから、良くしてもらえると誤解するのも頷ける話です。

以心伝心なんてほとんどありません。
言わなければいけないことはハッキリ言いましょう。

なので「贅沢でしょうか?」のご質問には「贅沢だ」と答えます。
    • good
    • 1

俺は一時パチにはまったけど


やらせれば
ただし、財布は握っときなよ

奥さんの言われてるのはもっともなこと
間違ってはいない

金持たせるからだよ

セックスと金の管理しとけば大丈夫

大事だよ。セックス
    • good
    • 0

ん??


旦那さんの誕生日プレゼントにとパチンコいけるぐらいのお金を渡したのですよね?

それが、プラマイ0だからと、そのお金は修理代へと返せってわけですか?

では万が一そのパチンコで負けていたら修理代はどうしてた?
家計から出すしかなかったのでは?

旦那さんが修理代は家計から…という意見は当たり前の話しなのでは?

財布を覗きいくら余ってるかの確認をしているあなたの考えと手持ちから出せよの考えがさっぱり分かりません!

そんなんだから、タダでも言える〝おめでとう〟の一言すら旦那さんから貰えないのでは??

お金に計画がない?それは、旦那さんだけではなく、あなたも計画ないからパチンコ代を渡したのでしょ?

あなたの性格を一度見直してみれば?
    • good
    • 3

何が質問なのかわからないのですけど、パチンコというのは生活に余裕ある人が


お遊びとしての無駄金なので、生活厳しいのにパチンコしてくださいと、お金渡す
人はいませんよ、但し人生はストレス解消する方法が必要なので、その経費は
必要なのは理解できますよね、ギャンブルさせているのは貴方だという事に
気づいてくださいね。
    • good
    • 0

あなたはもちろん働いていますか?


旦那さんの収入で成り立っているのならクソばかなんて言う権利はありません。
だったら離婚して1人で生活してみたらいいと思います。できるのであれば。

それに誕生日にパチンコできるだけのお金をくれたと言う事はそれは自由に使っていいと思われても仕方がありません。

それに車の修理代あなた含めての家庭の車なのですから手持ちから出せよはないと思います。
それだけの十分な小遣いを渡しているのでしょうか?
車の修理代の貯金もできてないくらいならあなたにも問題があるのでは?
その前にパチンコに行くためのお金お渡しこと自体がおかしいと思います。あなたもなかなかです。
何かちょっとしたプレゼントでもよかったのでは?
    • good
    • 0

> 私の悩みは贅沢でしょうか?



正反対と思いますが・・。
すなわち「贅沢」と言うより、「貧乏ゆえ」の悩みかと。


> 旦那は誕生日にくれたお金だから好きに使っていいと思ったらしく

普通はそう思うでしょう・・。
そう思われたくなければ、最初から「クルマの修理代」として渡せば済む話しなので。

たまたま手元にカネが残ったら、いつの間にか「誕生日プレゼント」が、「クルマの修理代」になる理由が、全く理解出来ません。

「パチンコに行けるだけのお金を渡した」にも関わらず、「そのお金が底をつきるまでパチンコで使うつもりだったんだろうかと思うとゾっとする。」ってのも、全く理解出来ません。

「おめでとうの一言もなかった」ご主人も、どうか?と思いますが。
プレゼントで渡したカネを、家計に転用しろと言うアナタもどうかと。

結局のところ、「似たもの夫婦」「お似合いの夫婦」ってトコじゃないですかね?
そもそもアナタが選んだご主人だし・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!