アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼に本音を言うべきかどうか。
長文です。文章がまとまってないため、読みにくかったらすみません。

現在大学1年生です。私は地元の大学、彼は地方の大学で一人暮らしをしています。
今の彼とは予備校で知り合い、今年の春から付き合い始めました。
彼はもともとまめなタイプではないため、多少覚悟はしていましたが、最近完全に放置されています。かまってほしいと言いたいのですが、ただ単純に勉強と部活とバイトと家事が忙しいだけなので、わがままが言えません。

おそらく、彼は安心し切っているのだと思います。私は男友達は少なくないのですが、がさつなために恋愛対象にされることはあまりありません。私が彼にぞっこんなのをわかっているのもあって、何も起こらないと思っているのでしょう。しかし彼と付き合ってから、なぜかモテ始めてしまいました。彼には何も言ってません。
私も彼に他に好きな子ができるとかは全く心配していませんが、彼は性格が男臭いもののスペックが高いためモテるので、多少の不安はあります。彼が欲求不満になっているからです。「会いたい」とは言ってくれるのですが、理由が「セックスしたいから」が9割を占めています。夏休みに彼の家に泊まり、お互い初体験でした。男子は童貞卒業したてはやりたくてやりたくてたまらなくなると周りから聞いているので仕方がないのかもしれませんが、かわいい女の子にアプローチされて性欲に負けてしまわないか不安です。

「放置してると他所に行っちゃうよって言いなよ!」と友人からは言われるのですが、どれだけモテても彼以外の人に行くなんて考えられないので言えません。それに、頑張ってる彼に余計な心配をかけたくありません。疲れた彼の癒しになりたいんです。
でも連絡がないのはやっぱり寂しいし、前みたいに夜中に長電話したい。寂しくて寂しくて壊れそうになります。

彼に負担がかかるのを覚悟で本音を言っても良いのでしょうか。このまま彼が自分で気づいてくれるのを待つべきなのでしょうか。それとも何か他に良い方法があるのでしょうか。

何かアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

そもそも論として

あなたは遠距離に向いていない

で、彼も向いていない場合は
現地であっさり次の女捕まえると思いますよ

フェードアウトするのも簡単ですし

遠距離では打てる手が基本的に何もないので
どのみち後悔するなら
やれることをやって後悔する方が次に進みやすいと思いますよ
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
仰る通り、私は遠距離に向いてませんが、彼と話をしたところ、彼自身がまず恋愛?男女交際?に全く向いてないということがわかりました。本人も自覚してるみたいです(笑)
二人とも向いてないという絶望的な状況ですが、お互い浮気とかはないので、苦しみながら乗り越えていきます!
本当にありがとうございます。

本音をぶつけられるような関係にならないと、

彼の本心もわからないですよ(>_<)
負担になりたくない気持ちわかります。でも
恋人同士でしょ?遠慮しながら交際していくの?
どれだけ貴女が寂しい思いしているのか彼氏はわかってないと思うよ。貴女が本音を言わないから。本音をぶつけて壊れるくらいならそれまでの関係だったってことだよ。まずは素直に言いたいことまとめて彼氏に話をしてごらん。
がんばれー★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
彼に思っていることを全部話してきました。仰る通り、やっぱり私が寂しい思いをしてることに気づいてなかったみたいです(笑)
彼は「お互いがお互いのことを大好きなら全く問題なし!」と思っていたそうで、そんなわけないだろと思いつつも、私への気持ちが付き合い始めた頃と何も変わってないことを初めて知りました。
ちゃんと本音をぶつけて良かったです!
本当にありがとうございます。