性格いい人が優勝

最近飼っている猫が「アオーン!アオーン!ギャオーン!ギャオーン!」っ吠えるようになりました。
ストレスかな?と思いますがそれらしき事はありません。

餌は食べるし(食欲ある)水も飲む、トイレにも行くしトイレも清潔、外で遊ぶ(隣の家の猫と威嚇するくらいの元気さ)
メス猫15歳のお婆ちゃん猫なんですがなんか心配ですね。
ネットで調べたところ、「寂しい」「自分の存在をアピールしたい」「ボケた」
とか書いてありましたがそうなのでしょうか?

半年前に血液検査をしましたが異常無し、半年で何かの病気になったとか?
高い餌や寝具、専用ファンヒーター等、贅沢猫ちゃん!
まだ不満があるんでしょうか?

A 回答 (3件)

たぶん、ボケも含めた原因で起こる「子供がえり」なんでしょう。



積極的な運動で、筋力の維持と、脳で状況判断をする機会を増やすようにして、健康なまま天寿を全うするのを見送りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/10 17:29

うちの猫も一人になると中でひたすら泣きます。


寂しい、ではないでしょうか??
でも所詮一いけんなので、もし何かのサインを猫が出してるなら病院に行ったほうがいいかもしれません。
病気とか、一日でもなるものですし。
    • good
    • 0

ネットの通り誰も相手にしてくれないからかまってほしいのかもしれません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!