プロが教えるわが家の防犯対策術!

スーパー誰とでも定額加入しておりまして本日初めてデザリング機能を使い解約ずみのAuIs12sに接続しました。
初めはX1とアンテナの所に表示されていたのですが、YouTubeを再生すると勝手にアンテナマークの所に3gと表示されたので慌てて、デザリングを切断したのですが
スーパー誰とでも定額ってパケット通信料無料ですよね?
この場合でも無料になるのでしようか?

A 回答 (4件)

ちょっと整理します。

・3Gと出たのはWX12K?IS12S?
・WX12KのBTテザリングを利用するためには受け側がBTのPANプロファイルに対応している必要があり、IS12SはPANプロファイル非対応ですがテザリングはつながった?
・結局、YouTubeは読み込めていたんでしょうか?

多分、3Gが出たのはIS12Sで、BTテザリングの接続確認もYouTubeの読み込み確認も出来てなかったんじゃないかと思いますが…
    • 0
この回答へのお礼

3gと出たのはIs12sです!YouTubeも音声と画像がずれてましたが、再生してました。 AU の解約したスマホは、私の不注意で紛失したスマホで最近出てきて、SIMカードが入っており、抜いてみるとアンテナマークも3Gともでなくなりました!

確認するなら、追加で。

ウィルコムのピッチはルータ化で、Wi-Fiでも、bluetoothでも、有線でも、子機をネットに繋げられますが、どれで繋ぎました?
スマホとのbluetooth接続がウリの機種なので、Wi-Fiと限っていない気がするので。
    • 0
この回答へのお礼

Bluetoothで接続しました!
ワイモバイルに電話した所、この機種はPHS 回線でパケット通信しているようで、3Gとでたのは解約したスマホの誤作動では、ないかとのことでした。

解約したスマホから、SIMカードを抜き取ると3Gともアンテナマークもでなくなったので、解約済みのSIMカードが、なんだかの形で誤作動の原因だったと思われます
そして、この場をお借りして回答してくださった皆様本当にありがとうございました

えっと、PHSの通信速度は知っています?

YouTubeの再生は、まず無理ですよ。
通信速度が遅いので、au Is12sが3Gと併用しようとしたのでは?
    • 0

えーと、WX12KはPHS回線にしか対応しないわけですが、それが3Gにつながった…?

• 0
この回答へのお礼

繋がるはずがないのですが、デザリング機能を使って解約したスマホに繋げると3gと出てしまって大丈夫かなと思って質問させて頂きました。