プロが教えるわが家の防犯対策術!

交際半年で結婚願望の確認

自分20後半 相手が30前半です。
私は、家族に恵まれなくて、昔から家庭が持つのが夢で結婚願望が高いです。現在、もうすぐ知りあって1年で、きちんと交際という形 では、半年ほど。

婚活(恋活)サイトで知り合い、私はそこのプロフィールにも結婚願望があることを記載していて、相手から声をかけてきました。
当初は結婚願望がなく、知人の結婚式に参加して良いなと思ってきたという話がありましたが、やはり今でも相手の結婚願望は高くない気がします。
この間、通勤が大変なんだと1人で部屋を決めました。
会う時間はあまり変わりません、多少広い部屋には拘ったらしいですが…

(1)結婚するなら、今の相手としたいです。やはり、結婚願望の確認はした方が良いですよね?
(2)私が現在、生理の調子が悪く投薬で治療中です。来年になっても薬で回復しなければ再検査なのですが、この話は悪い方向に向かいますかね…
(3)月1度あるかないかのペースでくるのですが、いつも無視していた元カレからの復縁要請電話を、番号を登録してなかったために間違えてとってしまいました。無視してすぐに切って、ショートメールもしつこかったですが、大切な彼氏がいるからやめてくれと伝えています。
ストーカーレベルでしつこいので、すぐに止めるかわかりせんが…
昔の男性の話は、相手が気分を害すだろうと思って、無視して自分で収めようと思っていたのですが流石に報告するべきだろうと考えています(メールは拒否済み*番号は長年使ってる番号で変更を躊躇い中*仕事でたまに使います*iPhoneのため着信拒否がよくわかっていません)

相手の女遊び等は、全くないと思います。基本的に、温厚なタイプですが、ハッキリ本心を言いません。(2)(3)の話は、結婚願望の話をする時に何か悪い影響を与えますか?
それとも、(2)(3)の話だけ先にするとちょっとは意識しますかね?

A 回答 (5件)

「私はあなたの最後の彼女ですか?」と聞くと良いと思います。

• 0

もしあなたが今の彼と早めに結婚したいなら、(1)確認するべきです。

30前半なら彼も結婚自体は頭にあるでしょうが、まだまだ現実味を帯びてないんでしょうね。

ちなみに、私の友人(女)は30歳の誕生日前に当時の彼に「結婚する?別れる?」と選択を迫り
見事に結婚しました。
こういう迫り方で成功する例もあります(笑)。

(2)は、結婚が決まる前に必ず伝えるべきです。
もし彼が子供が嫌いで、将来にわたっても子供はいらないと言っているなら問題ないですが
結婚してしまってから、あなたが婦人科系で治療中と彼が知ったら騙されたと思うかもしれません。
もしあなたが子供が欲しくて結婚して、そのあとに彼に無精子症と告白されたらどう思いますか?

確かに非常にデリケートなことなので言いにくいのも分かります。
私は多嚢胞性卵巣症候群で結婚前からホルモン剤で治療しています。
旦那は子供が絶対欲しいというので、早いうちに伝えました。
そしたら不妊治療をして一緒に頑張ろうって言ってくれました。
そんな風に理解を示してくれる人でないと、結婚出来てもすぐに離婚となる可能性もありますよ。

(3)は私なら言います。
最近物騒なニュースが多いので、彼もストーカーについてはそれなりに危ないと知っているでしょう。
私1人じゃ怖くて…、一緒に住みたい。(若しくは近くに住みたい)と言ってみたらどうでしょうか?
彼に元彼へ電話して「俺の彼女に二度と連絡をするな」と言ってもらったり、
一緒に防犯グッズを買いに行ったりしたらどうでしょうか?
そうすることで、彼にあなたを守らないと!という意識を植え付けましょう。

まあ結婚は相手ありきのことなので、あまり深く考えず率直に話をしたらいいと思いますよ。
    • 0

確認したい事、言わなければならない事、全ては自分をさらけ出しお互いを知るのが大事でしょう。

• 0

(2)はそれで子供が望めなくなりそうまでの問題ならきちんと話された方がいいです。

相手はとても子供が欲しいと思ってて知らずに結婚したら詐欺です。
相手を大切に思うなら話すべきですね。
子供を望めないほどでもなくても今このような治療はしていると話さなといけませんよ。

(3)はそこまで問題にならないかもしれませんが、交際しているのに言ってないの?彼を信用してないの?とも感じますし、あなたがストーカーレベルだと感じているなら話した方がいいです。というかこれも彼を大切に思うならもっと自分で対策されないのでしょうか?iPhoneの為着信拒否がよくわかってないの問題ではなくてアップルストアに電話して聞いてなんとかするとかの努力もしないのですか?

2も3も勿論意識はしますがそれを話さない、対策しない事で結婚の意思があるか聞くのは最低ですよ。
彼の事を考えず自分が良ければそれでいいという風にしか見えません。
言った事でふられる事が怖くて言えないっていい大人がする事ではないです。

それにあなたが先走りし過ぎではないでしょうか?半年だったらまだ考えてていいはず、結婚したいと思うほどまだあなたに気持ちが傾いてないという事も考えられるので焦っては逆効果だと思いますが…
    • 0

>婚活(恋活)サイトで知り合い<

どちらでしょう?
「婚活」と「恋活」では、意味が違うと思いますが・・・
婚活サイトなら、「結婚前提」である筈ですからね。
>当初は結婚願望がなく、<
と言う事なら、恋活サイトでしょうか?
恋活サイトであるなら「結婚前提」では、有りませんよね?

まず、前提条件をハッキリしてください。
    • 0