プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦の営みについて、教えてください。
ご結婚されている方で子供がいたとします。子供、パパ、ママで同じ部屋で寝ています。夜の営みは子供が寝ている隣でするのが普通なのでしょうか?
私は小6まで両親と寝ていたのですが、小さい頃から裸で親が変な声を出しているのを見て聞いていました。その時はなにをしてるのか分かりませんでしたが、今思うと吐き気がします。なのでセックスが嫌です。。。なんかあの両親の声を思い出してしまって。。うちの親がおかしいのか、それとも普通なのか気になりました。
ある意味トラウマです。

A 回答 (5件)

世界的な一般論で言うと、


アメリカの夫婦は、子供が生まれるとベビーベッドを別室に用意します。
北欧をはじめ、ヨーロッパ諸国は、貴族を除き、子供がかなり大きくなるまで同室で寝ます。貴族は当然名前どおり帝王切開でベビーシッターが教育する。
これが子供への性教育の考え方の大きな分岐点になると言われ、貞操観念、平均性交回数に大きく関与します。

日本の場合
70年前から、映画やテレビで、アメリカ型ライフスタイルを目標とし、
福祉教育は40年前から北欧を参考とし、
日本古来の住宅形態は、数百年長屋か大家族での雑魚寝で、
ここ50年は団地ベースの集合住宅の間取りで、小型一軒家を理想とし、子供部屋を用意するのが当たり前になっています。
なのに、2Kなどのファミリータイプアパートも存在し、経済状態の違いがあっても同じ学校へ通い、同じ教育を受けます。

だから、日本の性環境と性教育が歪んでいて、性交経験が早いのに、世界一セックスの少ない国になっています。
日本の普通にあわせると、誰でもセックスレスになります。
    • good
    • 1

既婚で子供なし30の女です。


友達に同じような質問をした時に、本当に小さい時は目を離すのが怖くて、同じ部屋のベビーベッドで寝かせてからSEXしていたらしいです。
子供がいろんなことを理解し始める2~3歳になると、子供が寝てからリビングや違う部屋でしていたらしいです。
いきなり泣き声が聞こえて、SEXに集中できなかったとことですが…(^_^;)
今、その子は小学生なのですが、寝る時は別の部屋で寝ているので声を出さないようにしてSEXしているそうです。

私自身も、親のSEXは見たことがあるし声もいつも聞いていました。
物心がついた頃から、男性が女性の上に乗ってなにやら変な声を出す行為をしているなぁ…と思っていました。
案の定、私は小学生のころから父のエッチな本を見ては、今で言う自慰行為をしていました。
初体験も早かったです。
性欲も他よりは強いと思います。
ウチの親は少し詰めが甘かったかな?笑
私はこれから子供もできると思いますが、そこは気をつけていきたいと思っています!
子供が幼いころの親のSEXはその子の成長に大きく影響することは確実なので…。
    • good
    • 2

家の広さや部屋かずにもよるんじゃないかな…と。



まだうちの娘は二歳ですから、娘が見える隣の部屋でしてますよ。娘が動く度に気になるし、集中は出来ないですね。すぐ隣ではやはり見られたら娘によくないと思ってるんで、しません。
    • good
    • 0

欧州在住です。


子供はいませんが、子持ちの友人達は一歳までに子供部屋で眠れるように躾けています。
添い寝なんてしません。泣いてもほっときます。(体調不良とかを除いて)
ある程度の年齢になるまでは(お子さんにもよりますが)なかなかSEXに集中できないみたいですが。
夜中の最中に「ママーーーー」なんて夫婦の寝室に入ってこられることがあるそうで。
日本の住宅事情だと難しいでしょうか。
友人達によく揶揄されるのが、日本のような木と紙(襖と障子)で出来た家でどうやってSEXするの?丸聞こえじゃない? 出生率の低下原因じゃない?です。
    • good
    • 1

45才(男)子供小学5年と3年


ワンルーム賃貸です。部屋が狭いので子供と同じ部屋で寝ています。

妻と息があった時(今夜SEXしたい・・・)は深夜2時30分頃に起きて愛し合います。
この時間帯はよほどの事が無い限り子は目を覚ましません。
流石に翌日の仕事はきついですが、仕方ありません・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A