プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1年前から、ネットでコンタクトを購入しています。通院する時間が省けて、比較的安く購入できるのですが、安全なのでしょうか?不安になりまして。

A 回答 (3件)

私はネットで買った事はないんですが、眼科に通うのが面倒で一年ほどデータ販売してもらってました。

が、久々に眼科に行ったら視力が下がってて、見えてないのに、かなり頑張って見てたようです。
眼科の先生にも怒られました。視力が下がってるかもしれませんし、三ヶ月に一回は眼科で検診してもらった方がいいですよ。
    • 0

私もコンタクト使用者です。

ネット販売もしている眼科併設のコンタクトショップで購入していましたが、そこの医師から「目の異変もないので、同じコンタクトの度で見えにくくならない(度が変わらない)ようであれば今度から3回ほどはネットで買われてもいいです。でも定期的に眼科検診は必要なので4ヶ月くらいに1度は来てください。」と言われました。まだネットでは1度も購入していませんが、ドライアイもちなので、ネットで買うのはどうかなぁって思います。
使ううちに1年なんてあっという間にたつとは思いますが、コンタクトを使っている事で目の異変や度の変化などあるかもしれませんし、眼科には半年や4ヶ月に1度くらいは行かれて目の健康を確かめた上でならネットで買ってもいいと思いますよ。
    • 0

私も最初はすっごーく不安でした 大丈夫なの?っていうか合法なの!?って

デイリーは、処方せんがないと購入できなくなりましたよね

私は2weeeksに2~3年お世話になっていますが、これといってトラブルがあったことはありません

たまに眼科へ行って定期健診(本当は一ヶ月に一度くらいの割合で行かなきゃいけないみたいですけど)を受け、度数など変わっていなければそのままネット通販で買っちゃいます

いろんなサイトで購入できるみたいですが、あやしいところはあやしいですけど、大きなところは安全だと思います。
    • 0