プロが教えるわが家の防犯対策術!

スマホやタブレット、パソコンのデータを一ヶ所に集めて各端末からデータを観覧、編集が出来るようにバッファロー製のNAS(LS410D0101)を購入したのですがWebaccessの設定がうまくいきません。

パソコン2台からは、データのアップロードは出来る状態にあります。スマホからは再起動等の操作は可能です。ルーターはNEC製(Aterm WR8175N)を使っています。uPnp機能はルーター側で有効な状態なのですが、なぜかWebaccessの設定でsslを有効にチェックし、ネームとキーを入力してuPnpを使うにチェックを入れて設定ボタンを押すと、「しばらくお待ちください」と表示数分後に「NASが応答しません」とエラーメッセージが表示されます。ちなみにルーターのIPアドレスは192.168.0.7に固定しています。

今度はルーター側でポートマッピング TCP 9000ポートを解放した状態でWebaccessの設定をupnpのチェックを外し、ルーター外部ポートを9000にNAS内部ポートを9000と入力して設定ボタンを押すと、また同じく「しばらくお待ちください」と表示数分後に「NASが応答しません」となります。

本当に困っています。LAN側のパソコンからしか使えないのでは全く意味がありません。本当の目的はスマホやタブレットからデーターを共有したいのです。どなたか教えてください。お願いします!

A 回答 (1件)

SSLを無効にした場合は、正常に動作するんですよね。

2014年11月4日付けでVer.1.33がリリースされているようですが、適用されましたでしょうか。”・LS410DXシリーズについて、一部の回線でDTCP+のリモートアクセスができない問題を修正しました。”が少し気になります。

参考URL:http://buffalo.jp/download/driver/hd/ls400_fw-wi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。SSLを無効にしても結果は同じ状態です。ファームウェアも最新バージョンになっています。色々試した結果、ローカル環境で使用するのボタンを押した時のみ「設定しました」となります。

お礼日時:2014/11/30 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!