プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コードで質問です。

ヤフオクで物色中のサブウーハーにはピンコードの接続端子しかありません。

が、付属品でピンコードが無く購入しなきゃいけないのだが、どんなコード
を購入すべきでしょうか?

ピンコードで検索しましても赤白のRCA何とかってコードしかヒットしませんで、
端子が1つだけのコードってありません。

可能でしたら安価なのをお願いします。

A 回答 (3件)

赤白のRCAケーブルでもOKです。


そのうちの1本だけ使えばいいだけの話ですから。
なお、コンポにウーハー用の出力が無い場合はそのウーハーでは接続不可能です。
    • good
    • 0

長さが短くても良ければ100均の赤白のRCAでもOKですし、ビデオ用の黄色の単線でもOKです、低音信号なので、ケーブルで音質は変わらないと思います。

    • good
    • 1

はじめまして♪



モノラル音声信号用のRCA/ピンケーブルは、需要が少ないので、ほぼ市販品としては見つからないでしょう。

通常は、ステレオ用の赤白ペア、という物を流用します。
(色と、数が違うだけで、基本的に同じ物です。)

映像信号用の黄色い端子、こちらですと1本のみで扱われますので、短い配線であれば流用も可能。しかし、本来は映像信号用として高周波を扱う時に最適な設計なので、音声信号の低周波に対しては多少ロスが有るかもしれません、長い配線になりそうなら、こういう規格が違う信号用ケーブルは、出来たら避けた方が良いと思います。

なお、こういう接続環境は、サブウーファー出力としてRCA/ピンジャックが備わった機器に繋がないと、利用出来ません。
この点だけは、確り確認しておいて下さいね。
(入手して、ケーブル買ったけれど、変な音が出た、なんて言うのはガッカリですから、、、)

なお、楽器類に使う分野では、ステレオ(左右ペア)では無い、単独ケーブルも多くは有りませんが存在します。
http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type= …

この他に、ハンダ付け が可能なら、パーツとして購入し、ケーブル自作も可能です。
http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type= …
http://www.soundhouse.co.jp/search/index?i_type= …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!