プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうしても、旦那とのケンカで、私はキレてしまいます。
物に手が出たり、叫んだり、過呼吸みたいに泣いたように声をだし、パニックになります。
そうなった経緯が旦那とそれなりにあるとは思いますが、定かではありません。
母親とケンカのときも物にあたったり発狂してました。
出ていけと言われ、売り言葉ともわからずほんとに夜の町に出ていったり大変な目にもありましたが、帰らず無事に生きてきました。
結婚もして母親には頼らないようにしてます。
自虐や過呼吸などは旦那とのケンカからです。
それまで男性と付き合いもなく、友達や家族とのケンカどはそうはなりません。だから何が原因かわからないです。
自分の突発性は自覚していて、ある医者には先天性のADHD精神疾患、ある医者には病のせいにして甘え考えすぎ、みたいな感じに言われました。
ケンカのとき「障害者」「キチガイ」と旦那には言われます。
普通な場合のが多いし容姿も磨いてきました。
ストレスはかなりあります。月に20は膀胱炎になったり神経痛になったり。仕事はオンオフできるようになりました。
何度も頑張ってみたつもりですが、何回かうまくいくのですが、やっぱりまた激しくなってしまいます。
母親も私が小さい頃私にあたったり、泣き叫んだり、離婚した父にもやってました。父も突発的でした。
私は遺伝、精神疾患から来るものと思います。
病院に行ったり、いろいろ良くなってきたのもあります。20才を越えたあたりからぐんと。
そういう風に旦那にわかってほしくて、優しく「つらい」と言っても「俺のがつらい」と放置されます。
我慢したり待ったり、時間や距離をおけばいいのにできません。やれても、つらくなります。我慢したそれを思いだしまた旦那に不満を持ってしまいます。
不満を隠してもやがて違う形で現れてしまいます。
でも自分がそう感じてしまいます。
お金、時間、努力はなるべくかけました。
やっとまた新しいカウンセラーにかかりますが、どうなのでしょうか。
カウンセラーにいってよくなっても旦那が不安定でうまくいかなかった。今は旦那が大人になり、今カウンセラー行けばうまくいくかもでしょうか。
仕方ない内容ですみませんが、何か感じる部分があったらアドバイスお願いします。
辛口はご遠慮ください。
ケンカのとき、激しくならないようにしたいです。たまに良くなっても結局また激しくならないようにしたいです。

A 回答 (3件)

「夫婦喧嘩は犬も食わず」の諺通り 第三者が言う事は「程々に」の一言しか無い

後は ご自由に・・・・
    • 0

仕事や、家庭の事は別にして、病院の治療にだけ目を向けてみられてはどうでしょう?

旦那さんには、決して病気の事を頼ろうと、お考えにならず、2人楽しく過ごす事だけを重点にお考えになられたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

それは旦那によくいわれます

確かに精神疾患のような気がします。

ご両親が離婚しているなら、あなたもそうなる可能性が高いです。
夫はもうあなたに疲弊しています。
夫にはたよらず、仕事をセーブして自分にマッチした医者を探して行くしかなさそうです。

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼