アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ中川翔子さんが叩かれているか分かりません
なぜですか?
Twitterでの事件のことです

私だって猫飼ってくれる人がいないから保健所に連れて行くなんてツイートを
リアルタイムで見てしまったら慌てて連れてかないでって言っちゃうよ
後にして死んだらもう遅いからね
それを揚げ足取りで偉そうに無理に叩きまくってる人達って本当に何なのって
叩いてる奴らで生き物を食べたり動物製品一度も使ったりしたことが
一度もない奴なんてまずほとんどいないだろうに
今まで愛護活動や保護活動なんて考えたこともないくせに

まず糞紛らわしいツイートを全世界に安易に発信する方がまず確認すべきだろ
誤解とか言うなら先に「捨て猫を保健所に連れて行く」なんて書かなければよかっただけ

どう考えても、昔知らない頃に服にリアルファーが付いてたことを揚げ足取りして
今使ってるわけでもないのに一般常識でもないのに
「猫は保護するのに毛皮使う生皮使用子~」とか偉そうに叩いてる奴らの方がおかしいだろ

日本人は誰だって革製品とか毛製品とか動物食品とか毎日日常的に使用消費してるんだから
どこの一般人もそれと同じとしか認識してないだろ
違いなんか普通習わないし知らないし全く常識じゃないんだから

A 回答 (3件)

捨て猫を保健所に連れて行く という判断をした人は


単に邪魔で殺したいからしたというわけではないとおもいます

拾って飼うとなったときの費用
また,拾ったとして違う飼い主を見つける手間等
いろいろなことを考慮した上でなお 自分で処理出来ないから
保健所に連れて行くという選択肢を選んだのでしょう
興味のない人は保健所に連れて行きさえもしないはずです

いろいろ考えた上での判断なのに 捨て猫を殺すなと ただ猫が好きだからという理由で言うから中川翔子さんは叩かれるのでしょう
保健所に連れて行くな というならば 全て中川翔子さんが飼ってあげればすむ話
飼ってくれる人がいなければ殺さなければならないんです 猫を生かすには金がかかるんですよ
中川翔子さんは 「自分は金や手間がかかるから飼ってあげれないけど 保健所にはつれていかないでーー」と言ってる訳です


>叩いてる奴らで生き物を食べたり動物製品一度も使ったりしたことが
>一度もない奴なんてまずほとんどいないだろうに
>今まで愛護活動や保護活動なんて考えたこともないくせに

普段から 動物製品や生き物を食べている人だからこそ 叩くのでしょうが
食べたり毛皮にするために殺すのは仕方がない,生かすのは金も手間もかかると分かっている人に叩かれてるんですよ

おおっぴらでは小動物を保護すると言いつつ
小動物であるウサギの毛皮をつかったラビットファーをつけたりしているのは おかしいと思いますけどね

自分が好きな動物は保護するのに 違う動物を殺して作ったものはおk という姿勢が駄目なんだとおもいますよ
    • good
    • 9

・保健所に連れて行こうとしたのは里親募集の会に参加させるためであった。

要は処分するためじゃなくて、生かすため。それなのに殺すためと決めつけてツイートした。

・保健所に連れて行こうとした人は捨て猫を他にも保護し、里親を探し、遂に個人の限界を感じて保健所を頼って里親探しをした。それだけなのに中川さんの取り巻きに罵詈雑言を浴びせられ、Twitterを退会せざるを得ない状況に追い込まれ退会した。

・後にそういった状況を確認できているにも関わらず、謝罪もなく取り巻きの暴走を諌める事もなく、何事もないように振舞っている事、さらに返って被害者面のツイートを発信していること。

>死んだらもう遅いからね

何が遅いのですか?生き物は死ぬのです。死に方が色々あるだけです。中川さんや取り巻きが必ず引き取って育てるなら待って、というツイートは実に大事だと思いますが、連れて行くな、けど後は知りません、なら意味はあるの?

>今まで愛護活動や保護活動なんて考えたこともないくせに

特に考えないからこそ、生死の無情を理解して、自分で責任の取れない事は偉そうに意見するな、って言ってるんですよ。生き物は基本生き物を食べて生きているんです。無理な殺生は抑えなければならないですが、そのために生かす責任とお金が必要なんですよ。それが行き届かないのに意見だけはいうのは最もひどい無責任です。
また、猫が猫がって話の前に世界では満足に食事もできずに亡くなっていく人間がいます。そんな事はほっとくのですか?

>糞紛らわしいツイートを全世界に安易に発信する方がまず確認すべきだろ

それは言い出したらお互い様。判明した時点で訂正するなり何とでも挽回の余地はあるでしょ?

>昔知らない頃に服にリアルファーが付いてたことを揚げ足取りして

知らない頃?猫の保護ってつい最近の事でしたっけ????中川さんはデビュー前からその辺の事は訴えていたように思いますが。猫以外はどう扱われてもいい、という姿勢が見える出来事なんだと思いますよ。

>どこの一般人もそれと同じとしか認識してないだろ

いや、一般の人はそれと同じだから、猫が処分される事も仕方ない一面があると認識しているのです。中川さんのように猫は生かす、それ以外は殺してもOK、というスタンスではないんですよ。私は猫大好きです。だけど、人間様が生活していくのに動物を処分していく事は仕方ないと思っています。保健所も大事な機関だとお思っています。
批判を受けるかどうかは解りませんが、中川さんは一度自分のスタンスをはっきりと表明すべきなんだと思います。そうすれば、理解者も増えると思いますよ。
    • good
    • 38

 全世界が観られるのは、個人の意見では済まないからです。

思うのは自由です。誰も賛同する隙がないんですから。考えを否定されているのではなく、手段を避難されていることに気づくべきです。つまり、あなたの疑問は、視点自体が間違っているのですよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!