アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月じゃんぱらの新品未開封でヘッドホンを買って、初期不良でしたが受け付けてもらえませんでした。レシートなしなので私の責任もありました。その後最終的に、電波が悪いふりをされて、本店経由でまた話すと、特別にもう一個売ってあげる(1000円引き)との事でした。これらの煽るような態度で諦めて、メーカーさんにかけたら、正規の代理店ではないし対応があやしいので、消費者センター等に被害届け出すべき、商品については、何かかわいそうというニュアンスで代わりを頂けました。

しかし、お店側の対応がどうしても許せなくて具体的な店舗名を出してクレームを書きたいのですが、どこかいいサイトありますか。

価格コムだと、店舗名はむしろだすべきのようですが、買った商品のメーカーさんに迷惑かかったらと思うと書けません。

A 回答 (4件)

レシート を無くした貴方に『責任』がありますね。



貴方の書いた スレタイ はそいういう意味で適切ではありません。
じゃんぱら に一方的に責任を押し付けていますから。
営業妨害と言っても言い過ぎじゃあありませんねぇ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい、してしまった責任をしっかり受け止めていきたいと思います。
営業妨害をしたいわけではないのですが、そのように受け取ってしまったことも謝ります。
すいませんでした。

お礼日時:2014/11/17 16:47

今回は、あなたが二度とその店に行かない、という程度で我慢したら?



初期不良は「じゃんぱら」のせいじゃないし、メーカーがかわいそう?と代わりを送ってくれたんでしょ。それで被害の回復は終わってます。店舗窓口で処理するならレシートが必要だし新品買って動作確認もしないうちにレシート捨てちゃってるあなたも不用心ですよ。

クレームは、1.被害の回復 2.対応改善(顧客満足)のどちらかでしょう。モノも手に入れたし二度といかないでしょう?今更、改善してもらったてっさ。ただの腹いせで復讐したいだけのクレームは「嫌がらせ」と同じなんよ?

あと、メーカーが「消費者センターに被害届出せ」と言ったんですか?まさかね、なんか都合のよい言葉に置き換わってませんかね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はい。私にも否があったと思います。
レシートは捨てず動作確認をするようにします。
痛い勉強代となったと思って今後気をつけたいと思います。

復讐と言われてみると、むかつきもあるのでその気持ちもあります。
メーカーさんに言われました。特に嘘は言ってませんが、その時の状況的にかなり焦っていたので、声色が強張っていたと思います。

二度と行かないことで、自分をこの問題から離して落ち着こうと思います。

お礼日時:2014/11/17 16:46

ここですでに書かれていますよね。

それでいいのでは。

一般論でいえばレシート無しで交換を受け付けるお店はすくないでしょうし、じゃんぱらでもそのように記載されていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たしかに、理屈はそうなのですが、質問サイト上なので店舗の参考サイトとして妥当ではないと考えます。

お礼日時:2014/11/17 16:07

じゃんぱら-保証規約



初期不良時のお手続き

万一お買い上げ頂きました商品に問題が発生した場合は、まずお買い上げ頂きました店舗までご連絡下さい。
その後、弊社の領収書(納品書)と商品(同梱された付属品を含む全て)をご用意頂き、お買い上げ店舗までご来店頂くか、送料着払いにてお送り下さい。



 なので、レシートなしなので私の責任もありました。


 その通りです。じゃんぱらは一切悪く無いです。規約通りの対応なので問題ありません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

規約に目を通していませんでした。
店舗での購入なので、サイトにて今いちど確認してみようと思います。

また、態度についても許されるとは思えません。
メーカーから頂いたから、プラマイゼロ、とは思いたくないのです。

お礼日時:2014/11/17 16:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!