電子書籍の厳選無料作品が豊富!

上水道と下水道の計画ってどうやって水量を決めてるんですか?
そのカバーする面積の使う水量とか調べてやってるんですかね

A 回答 (1件)

両方とも過去のデータを参考にしています。



簡単に云うと
上水道の計画使用量は 1軒当りの標準使用量に戸数を乗じて求めます。
もちろん店舗・工場等一般家庭とは標準使用量は異なりますので、工場団地などでは異なります。
いずれにしても 毎月水道量の検針があると思いますが
そのデータの蓄積があります。

下水道は上水道の数値を元に求めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました^^
計画とか大変ですよねぇ
過去のデータを参考にしてるというのがわかってよかったです ありがとうございました~

お礼日時:2004/06/06 18:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!