海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

シャープ メビウスのMN-5200です。
起動できなくなった(ファンは回る)ので、とりあえず切り分けのためにCMOSの電池を入れ替えてみようと思いますが、分解の方法がわかりません。ご存知の方教えてください。

勿論、自己責任で行います。
「サポセンに聞いて」とか「回答できないです」という回答は不用です。

A 回答 (1件)

昔、MN-5100D持ってました。


面白いマシンでした。

以下のサイトを参考にして、CPU換装やHDD交換をして遊んでいました。
おそらく、MN-5200も同じ筐体かと思いますが、参考になりますでしょうか?


確か、キーボードと本体の隙間の手前側に3つほど、ばねで伸縮する「小さなツメ」があるので、それをマイナスドライバーで縮めるようにして、キーボードが外れたと思います。

キーボードの下にアルミの放熱板があるので、それを外すとその下にメイン基盤が見えたと思います。

基板上のCPUを載せ換えただけなので、私にはそれ以上の分解は分かりません。
(MN-5100Dにはファンもありませんでしたし)


サイトのほうにも、電池の場所までは載っていなかったと思います。

5200の話じゃないんで、外していたらごめんなさい。


健闘を祈ります。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/~hide822/mn5100d/inde …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、失礼いたしました。
デスクトップ機は何度となく、空けたことはあるのですが、ノートに関しては「たしかキーボードを外すんだったよなぁ」程度だったので大変たすかりました。後は何とか頑張ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 18:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!