dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ある特定の民族がよく犯罪を犯しているとしたら、その人たちを
排除する・遠ざけるのは正しい事だと思いませんか?

例えば、治安の悪い地域と治安の良い地域では、どちらを
通られますか?治安の悪い地域を通っても、確実に犯罪に
巻き込まれるとは限りませんが、出来るだけ通りたくはありませんよね。
差別者呼ばわりされてでも自分と家族を守るか、差別者呼ばわりを
恐れて家族を危険に晒すかの二者択一だと思います。

「犯罪を犯した個人を排除すれば良いのだ」などと悠長な事を
言う方もおられますが、「何か起こってからで無いと対処しません」
と言っているのと同じです。犯罪は予防が最善です。
後手に回っていては遅いと思います。

憲法で保証された「生存権」を守る為にも、犯罪傾向の高い人たちは
積極的に「区別」していくべきではないでしょうか。

※少し前にも同じ質問をしたのですが、私の質問に的確に反論してくれる
 方が少なかったので、再質問させて頂きました。
 前の質問はこちらです:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8825954.html

以上、何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

No3です。


私の回答への補足をさせていただきます。

このような質問は過去にもありましたが、よく犯罪の「絶対数(総数)」と「比率(人口当たり)」を誤解したり、「民族差別」と思い込む意見が良く出ています。

No3の私の回答は「犯罪率」についてであって「犯罪数」ではありません。
そもそも、60万人程度(日本人口の0.5%)の集団の件数が、日本全体の「犯罪数」にまで影響を与えるようであれば、差別どころか大規模な排斥運動が起こっていると思います。

それに、No.3で指摘していることが事実なら、それならばなおのこと「ある特定の民族がよく犯罪を犯している」という客観的事実が確認できている筈なので、それを理由に「警戒する」のは単なる区別にしかすぎません。

「荒れている学校」や「暴力団」関係の事件が多いからそれらの人を警戒、距離を置くというのと何ら変わりありません。

『【朝鮮学校の真実】朝鮮高校の青春 ボクたちが暴力的だったわけ』
http://matome.naver.jp/odai/2135913060953876701
(警察に捕まった朝高生も、呼び出された先生も、
我々朝鮮人を強制連行した日本政府が悪いんだと、話を政治問題に振り向けると、
バカな仙台の警察官達は、黙りこくってしまい、お目こぼしされる

連中はケンカの時、カミソリを二枚指に仕込んで顔を切りつけてくる、傷が近すぎて縫えないから跡が一生顔に残ると言われてガクブルしてました。

私ごとですが、中学生か高校生くらいのお兄ちゃんの集団に
わけも分からずぼこぼこにされ大怪我をし、貯金を降ろさせられた
犯罪にあった経験が有リます。
警察には捕まったのにどうにもならないので被害届を取り下げるように言われたことで
片親の母が泣きくずれていたのをよく覚えています。)

【しばき隊10人が在特会1人を集団リンチ!!!→在特会顔面骨折!!!しばき隊1人と在特会を逮捕!!安田浩一「顔面骨折、ケンカ弱すぎじゃん」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/38327545.html
(松本容疑者が内田容疑者に「デモの参加者か」と声を掛けトラブルになったという。内田容疑者は顔を骨折し、松本容疑者は腕に擦り傷を負った。
県警は2人とも傷害容疑に切り替えて調べる。)



私利私欲で犯罪行為をしない方がレアケースだと思いますが、彼らはついてはNo3の資料から、その「数が多い」から問題になっているのだと思います。


確かに、外国人の名前は目立つので、外国人が凶悪事件を起こすと「目につく」ということもあります。
過去の質問でも、それらは痴漢や万引き、買春行為を犯す人に公務員が多いような気がするのと同だという意見もありましたが、
いずれにしても「在日韓国人(=在日外国人)は日本人に比べて際立って犯罪率が高い」という客観的事実は示されていると思います。

「事実」だからそのような気がするのは当たり前だと思います。


彼らの犯罪が少ないと思う方は、「通名報道」をご存じないのかもしれません。

【[在日]実は日本人ではなかった…!テレビでは実名報道しない犯罪者。】
http://matome.naver.jp/odai/2135316453430633401

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
極論を承知で言いますが、やっぱり危険な劣等民族だと思います・・・
酷すぎます。

お礼日時:2014/11/23 00:26

●数値をごまかしている場合もあります。


○まだ26年度の犯罪白書がウェブでは見られないのですが、過去10年のデータは以下のとおりでした。

    総数   日本人  外国人
 H15 379,910 342,375 37,535
 H16 389,297 347,461 41,836
 H17 387,234 343,612 43,622
 H18 384,630 347,265 37,365
 H19 366,002 328,688 37,314
 H20 340,100 305,480 34,620
 H21 333,205 302,636 30,569
 H22 322,956 300,387 22,569
 H23 305,951 285,550 20,401
 H24 287,386 268,636 18,750

平成24年にことさら外国人犯罪者が減ったとも、日本人犯罪者は増えたと断じるほどの差異はないように思います。
もし仮にNo.3で指摘されていることが事実だとしても、いえそれならばなおのこと「ある特定の民族がよく犯罪を犯している」という客観的事実が確認できないならそれをもとに「排除する」のは単なる偏見・差別にしかすぎません。
「佐藤という名前の犯罪者が多いから佐藤という名前の人を排除、遠ざける」というのと何ら変わりありません。

●私利私欲で凶悪な犯行に及ぶ事が多い印象です。
○私利私欲で犯罪行為をしない方がレアケースだと思いますけれど。
外国人の名前は目立つので、外国人が凶悪事件を起こすと「目につく」ということもあります。
痴漢や万引き、買春行為を犯す人に公務員が多いような気がするのと同じです。
いずれにしても「外国人は日本人に比べて際立って犯罪率が高い」という客観的事実を示す必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/28 21:09

本質問にないことを何故訊くのかなあ。


そういうことするからお話にならないとか言われるんですよ。

>では中韓人が外国人犯罪万年トップ2なのは
>何故だと思いますか?
では、という接続詞の使い方がおかしいのは勘弁してあげます。
その数字が本当なら、という仮定で応えてあげますが、住んでいる絶対数が多いからでしょうね。
一番多いのは日本人による犯罪、というのと同じ理屈です。


>反日教育や民族性が
>一因なのでは?
これもおまけして答えてあげますね。
一因かもしれないし取るに足らない要素かもしれない。
自分が出したい結論に都合の良い推論をふりまわすのはナンセンス。


>危ない地域を通るかどうかの質問にも
>ちゃんとお答え下さい。どうかお願い致します
それ、質問なんですか?
軽く同意を求めつつ質問者様の考えを述べているだけだと思いましたよ。

わざわざ危ない地域を選んで通行するなんてことはしませんよ。
ま、危ないと感じる理由は、暗いとかガラの悪い中学生が屯しているとか暴力団の事務所が有るとかピンサロの客引きが鬱陶しいから、とかですね。

つーか、そういう喩え話を実際の世の中での行動に敷衍してものを判断するって頭の悪いひとがよく落ちる落とし穴ですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本質問にないことを何故訊くのかなあ。
>そういうことするからお話にならないとか言われるんですよ。
ただ単に再反論しただけです。


>では、という接続詞の使い方がおかしいのは勘弁してあげます。
日本語の先生ですか?


>その数字が本当なら、という仮定で応えてあげますが、住んでいる絶対数が多いからでしょうね。
>一番多いのは日本人による犯罪、というのと同じ理屈です。
数が多いだけではなく率も高いです。


>これもおまけして答えてあげますね。
>一因かもしれないし取るに足らない要素かもしれない。
>自分が出したい結論に都合の良い推論をふりまわすのはナンセンス。
「日本人を差別してから死にたい」
「千年恨む」
「チョッパリには何しても構わねえ」
「日本人なら何人でも殺す」
これほどまでの悪意・憎悪が犯罪と繋がる事は無いと思えるのは、
想像力が無さ過ぎるのか彼らの肩を持ちたい特別な理由でもあるのか
と思わざるを得ません。
なぜ取るに足らない要素かもしれないとお考えになったのか
理由をお聞かせ頂きますか?


>それ、質問なんですか?
>軽く同意を求めつつ質問者様の考えを述べているだけだと思いましたよ。
ちょっと分かりにくかったですね。失礼しました。

>わざわざ危ない地域を選んで通行するなんてことはしませんよ。
>ま、危ないと感じる理由は、暗いとかガラの悪い中学生が屯しているとか
>暴力団の事務所が有るとかピンサロの客引きが鬱陶しいから、とかですね。
場合によっては差別もやむなしという私の意見にご賛同頂き誠にありがとうございます。

>つーか、そういう喩え話を実際の世の中での行動に敷衍してものを判断するって
>頭の悪いひとがよく落ちる落とし穴ですよね。
例え話と言うのは、可能性を追求したり、曖昧な部分を明確にするのに必要な
作業なのですよ。そもそも回答者様も危ない地域は避けて通ると書かれておられますので、
回答者様も頭が悪いという事になってしまいます。気に入らない相手を貶してやりたいという
お気持ちは分からなくもないですが、もう少し落ち着いて下さいね。

回答者様も、特定民族の犯罪にはお気をつけ下さい。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/22 20:53

"ある特定の民族がよく犯罪を犯しているとしたら、その人たちを


排除する・遠ざけるのは正しい事だと思いませんか?"
  ↑
正しいかどうかは別にして、仕方が無いと
思います。
どんなにきれい事を言う人だって、無法地帯に
足は踏み入れません。


”例えば、治安の悪い地域と治安の良い地域では、どちらを
通られますか?”
   ↑
犯罪の70%は、同一地域で発生しています。


”「犯罪を犯した個人を排除すれば良いのだ」などと悠長な事を
言う方もおられますが、「何か起こってからで無いと対処しません」
と言っているのと同じです。”
    ↑
これが近代司法の特徴です。
犯罪が発生してもいないのに、警察権力を出動させるのは
人権侵害になる、というのがその理由です。


”犯罪は予防が最善です。
後手に回っていては遅いと思います。”
    ↑
犯罪だけを観ればその通りですが、犯罪予防は
とかく人権抑圧にいたる、というのが歴史の
示すところでもあります。
これが頭の痛いところです。


”憲法で保証された「生存権」を守る為にも、犯罪傾向の高い人たちは
積極的に「区別」していくべきではないでしょうか。”
    ↑
・憲法を持ち出してくるのはいささか的外れです。 
 なぜなら、憲法は公権力を抑制するための法だから
 です。
・犯罪傾向ですが、全体的統計的には、そういう傾向が
 認められるのは確かです。
 しかし、そうした人の中にも、真面目な人は
 いるわけで、むしろそうした人の方がはるかに
 多いわけです。
 だから、民族などで一律に差別するとなると
 そういう真面目な人まで巻き添えにして
 しまうことになります。
 そこが悩ましい、ということです。

この回答への補足

私から見てもかなり抑制的なご意見をお持ちだと思うのですが、
なぜかマイナス評価が多数付いていますね・・・
特定民族の方々が粘着しているのかも知れませんね。

補足日時:2014/11/22 21:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど、公権力は中々動きにくいという事ですね。
すみません、これを書き忘れるのは2度目なのですが、ここで論ずるのは民間人の
心構えのようなものとお考えください。民間人が声を上げ、警戒を強めるのは、
暴力団追放運動と同じく重要なものであると考えております。
真面目な人も大勢おられるのでその辺りが悩ましいということも重々承知しております。
しかし、気に入らないと言うか疑問と言うか、特定民族の方々の場合、
「我々も襟を正すべきだ」「凶悪犯罪者を多数出してしまい日本人に申し訳ない」などの
反省の声を全くと言っていい程聞いた事がありません。要するに自浄作用・誠実さがあるとは
思えないのです。それどころか、「差別するな!」と被害者面して言い募るばかり・・・
これでは信用する方が難しいです。

お礼日時:2014/11/22 21:00

>、犯罪傾向の高い人たちは


>積極的に「区別」していくべきではないでしょうか
その「人たち」の所以を民族や出自、宗教、性別などに求めることを一般的に差別と言うのです。

その根本が理解できないとお話になりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
では中韓人が外国人犯罪万年トップ2なのは
何故だと思いますか?反日教育や民族性が
一因なのでは?
それと、危ない地域を通るかどうかの質問にも
ちゃんとお答え下さい。どうかお願い致します。

お礼日時:2014/11/21 08:51

>ある特定の民族がよく犯罪を犯しているとしたら、その人たちを排除する・遠ざけるのは正しい事だと思いませんか?



>「犯罪を犯した個人を排除すれば良いのだ」などと悠長な事を言う方もおられますが、「何か起こってからで無いと対処しません」と言っているのと同じです。犯罪は予防が最善です。

同意します。
「犯罪率が高い」という事が事実なら、他の人達と何らかの区別や警戒をするのは当然だと思います。
しかし、ごりっぱな方々の中には、これすら差別だという意見もあるようです。
その人達は暴力団の人が隣人になった場合、「彼ら全員が犯罪者だという証拠はない」という理由で、近所付き合いをしているのでしょうか。

彼らにとっては思想の違う者を侮辱する事は、差別ではないのでしょうか。

【サヨク「安倍晋三早く死ねTシャツ入荷しました~!!」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/40960971.html

【日本共産党が安倍首相の顔写真を貼ってドラムレクチャー、吉良よし子議員と池内さおり議員が『若者広場in赤旗まつり』で】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41059535.html



以上から、問題は彼らの犯罪率になると思います。

このような問題では、よく「犯罪白書」が資料として使われているようです。
しかし、近年ではこの扱いも注意が必要です。

その理由ですが、
平成22年度まで『特別永住者である「在日韓国人」』は「長期滞在外国人として統計」していました。
しかし、民主党政権時の平成24年度から「在日韓国人犯罪」は日本人の中にカウントしています。
(第二次安倍内閣は平成24年12月26日から)

それ以前の資料では、「在日韓国人」の犯罪率は他の外国人と比較しても高くなっています。

【日本における在日定住外国人による犯罪】
http://web2.nazca.co.jp/midorinosono/

↑には以下のデータが載っています。

【在日外国人の犯罪率と日本人との比較(日本人を1とした場合)】

犯罪の種類   在日韓国人  その他外国人
凶悪犯全体    3.2        0.9
  殺人       2.8        1.1
  強盗       4.5        1.1
  放火       1.2        0.2
  強姦       3.0        1.1

粗暴犯全体    4.5        0.9
  暴行       4.1        1.0
  恐喝       3.6        0.4

  詐欺       2.4        0.3
  横領       1.9        0.1

覚醒剤取締法   5.0        0.8

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
本当にサヨクと朝鮮人は日本の癌ですね。
なんというか、全く誠実さを感じられない
連中です。

お礼日時:2014/11/21 08:54

●ある特定の民族がよく犯罪を犯しているとしたら


○それが客観的かつ「排除すべき十分な数値」に達していれば合理性があるかと思います。
 ちなみに平成25年度の犯罪白書によると平成24年の検挙人数は「287,021人」うち外国籍の人数は「5,423人」で約1.9%、同年10月現在の総人口「127,515千人」に占める外国籍の人は「1,558千人」で約1.2%、ことさら外国人が日本で罪を犯しているとは断じにくい数字です。
 外国人総数でこのような状況だと「特定の民族」にしていするとさらに「排除する合理的数値」にはならないのではないかと思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
確かに仰る通りですが、No.3様のご回答によると、
数値をごまかしている場合もあります。
また、在日韓国人の犯罪は被害者数や動機が異質だと
思います。最近でも在日韓国人5人が婦女暴行を
100件以上起こしていたり、私利私欲で凶悪な犯行に
及ぶ事が多い印象です。

お礼日時:2014/11/21 09:00

戦争目的で入る国もありますから、大量に入れるのは危険なのです。

差別や区別の論争以前の問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/11/21 09:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!