dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

標準は215/45/17のものを、215/50/17に変えた場合、乗り心地・運転性などで目立った変化はありますか?
メーターの誤差等は把握済みです。

A 回答 (3件)

多少加速が鈍くなった感があるでしょうね。


代わりに低速ギアでスピードが乗る感じになると思います。
良くも悪くも車がジェントルになったような気がすると思いますよ。
    • good
    • 2

乗り心地はソフトに感じると思います。


ただ、同じ銘柄のタイヤという前提で。
タイヤにはショルダーの固いのと柔らかいのがありますから単純に扁平率だけでは判断できません。

運転性については、コーナーを曲がる時、タイヤがよれる様に感じるかもしれません。
ハンドルを切って、ワンテンポ遅れて曲がり出すというように。
これも、ショルダーの堅さによって違いますので一概には言えませんが。
    • good
    • 3

タイヤもバネですので、バネ長が長くなれば柔らかく感じると思います。


多少外径も大きくなりますから、加速も少し遅く感じるかも知れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!