プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人のデートを見てしまいました。
ショックを受けて混乱してます。

男友達としての期間は長く、
連絡はほぼ毎日(趣味のことが多いですが)取ってたまに2人でも会ってました。
仕事などの都合もあり、接近するタイミングを失ってしまった感もあり、ここ数週間彼からあからさまに冷たくされていたのでおかしいなと思ってました。
おかしいと思いつつも彼からはほぼ毎日他愛ない連絡があるし、つい最近も彼都合に合わせてではありますが、2人で会いもしました。関係がこのまま発展する期待はしていたと思います。

ですが今日偶然、彼が女性と2人で歩いているのを見てしまい、すごく動揺しました。所謂デートスポットのようなところでです。

実は彼は過去もずっと私にLINEだけしてきて、なかなか会ってくれず、結局彼には彼女がいたということがあります。その時もかなりショックでした。
結局、その彼女とうまくいっていない時には連絡がきて、いよいよ別れた後に連絡が増え、その後から2人で遊ぶようになったという経緯もあります。2人で遊んだり頻繁に連絡するようになってから遊んだ数は少ないですが3か月くらいは経ちます。

そのうち彼から連絡があるように思ってます。
その時に彼にデート?であるかを聞くことは重いでしょうか?
もちろんデートでない可能性もあり、重く取られても嫌かなと思いつつも、ハッキリともさせたいとも思います。
彼女がいるであれば、もう(必要最低限以外の)連絡はいらないとも思いますし、すごくモヤモヤしてます。
彼は私をただの友人としてしか見ていないとすると、白黒つけようとしすぎでしょうか?

なんだかすごくショックで動揺しネガティブなことしか考えられません。
アドバイスをいただければ幸いです。

A 回答 (4件)

補足、お礼など、拝見いたしました。


ANo.3 です。

何でしょうね、このしっくり来ない感じは?
私が思っていた事とは、ちょっと違うような?、この感じ。

「彼があなたを」では無くて、「あなたが彼を」と、考えた方が、
文字面ではスンナリ筋が通るような・・・?
そんな気がして来ています。

彼の側にも、あなたを突き放せない、何かが有るんでしょうね。
しかし、付き合おうって言えない、何かも、有るんでしょう。

その辺の事情は分かりません。

あなたが見てしまったのは、恐らく彼女さんとのデートでしょう。
2人の醸し出す雰囲気が、あなたの胸を締め付けたんですね。

彼に訊くのが良いのかも知れませんが、「訊く」って言うことは、
あなたの未練を彼に示す、って言う事です。

それが彼の行動を曖昧にしているんじゃ、無いでしょうか?

「祝福してあげて、彼(未練)を吹っ切る」って言うのは?
ダメなんでしょうか?
事情を知らずに言っていますが・・・

拝見して、(始めとは真逆ですが)そんな事を思いました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

fxdxさま

度々ありがとうございます。
仰る通り、彼にとって私は分かりづらい存在なのだと思います。
彼としても1歩を踏み出す時に邪魔になってしまう存在と思います。彼を振り回すつもりは全くないのですが...
仰る通り、彼と彼女を見たことを伝えることは未練を示すことと思い、彼には連絡をしてません。
というより、彼からも珍しく数日連絡がなく、いよいよ距離を置く時なのかなと思ってます。
ここ半年間ずっと連絡を取り続けてた分、彼にも情があるのだと思います。
そして彼は毎日でも誰かと連絡をとっていたい人、ということは私に連絡がない今は他の誰かにそれがあるということも十分感じます。
数日前に会った後に連絡が来て、遠回しに俺のことはもう必要ないよね?というようなやり取りがありました。そんなことないとは伝えましたが、彼からのある意味距離を置く言葉だったように思います。
私もまだまだ期待してしまう部分もあるのですが、彼を忘れる方向に進もうと思ってます。
気持ちがだいぶ整理できてきました。本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/11/26 00:38

拝見いたしました、男性既婚です。



あなたは、他の男性には、興味が向かないのですか?
彼一筋?
それにしては、あまり積極的でもなさそうですしね。

まあ、デート?しているようなところを見ちゃったショックは
良く分ります。
でもね、ショックを感じたんなら、そのショックって、、、
ショックの正体って、一体何なんです?
「バカにしてる」とかじゃ無いですよね?
腹が立ったんじゃなくて、胸が締め付けられるショックでしょ。
それって、どう言う事か、分ってますよね。

でも、
>彼からの連絡があるように思ってます。
って、あなたは待ってるだけ。
それで、彼から連絡が来たら、「デートですか?」って、
聴く(訊く)んですか?

彼:ああ、あれ?会社の娘だけど、ご飯連れてってくれって、
  煩くて、だって、自分(君)とはなかなか時間合わないしさ、
  あの娘とはデート何かじゃ無いけど、俺だって、偶には
  デートみたいな事しないと、「俺もてないのかな?」って、
  考えちゃうし。
こう言われたら、信じちゃうと言うか、信じたいよね。
あなた:わたしが悪かったのか。。。
そう成っちゃうんじゃないですか?

彼が如何しているのか、このご質問だけでは分からないから、
取り立てて彼が悪いとも思わないけれど、彼のほうは、
割りと自由に楽しんでるんじゃないでしょうか?
彼女が居る時も、あなたに連絡してるんですから、あなたと
付き合うようになったら、他に連絡するような娘は、居ない
んでしょうかね?
如何なんでしょうね。

男性として、「離したくない相手」って、居ますよ。
捕まえたい相手、です。
でも、それは、「他の娘とも付き合える」じゃ、ないんです。

他の娘とも付き合えるけれど、離したくない相手、って、
つまり、余り大事じゃ無いと思うんですよね。
大事に思うんだったら、他の娘とは付き合えないと思う。
と、私は思うんです。

>もちろんデートでない可能性もあり、重く取られても
嫌かなと思いつつも、~」
デートじゃ無いって言われたら信じるでしょ?
いや、本当は君とデートしたいんだ、って言われても、
信じるよね。
あなたの顔に、笑みが戻るでしょ?

でも、わたしは、
彼は止めておいた方が良いと思う。
それが、本当にデートじゃ無くったってね。

彼はあなたに本気じゃ無いから。

所謂「獲物」だと思いますよ、悪い言葉であなたの事を
言うならね。
あなたが、彼と遊びと割り切れるんなら、それも良いけれど、
あなたはそうじゃ無いから。

だから、彼は止めておいた方が良い。

でも、それが出来れば、ショックは受けないんだよね・・・

この回答への補足

1日経ってだいぶ思考がクリアになってきました。
今までもキープというか、彼が私と距離を置こうとしているフラグが沢山あったと思います。
私はそれを見てみないフリをしてしまってました。
こうなった以上、前に進むためにも彼に彼女がいるのか、いるのであれば友人として今後はもっと距離を取っていくべき、そうしないと私がツライということを自己満足かもしれないけど伝えないと自分が前に進めないのではないかという気がしてきました。重いかもしれませんが..失恋は辛いですね。

補足日時:2014/11/24 10:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
何度も彼を諦めようと思って私も他の人とデートしたり、趣味の輪を広げたりしてます。
ただやっぱり彼に心が引き戻されてしまいます。
彼に積極的?というか、遊び等にも誘ってますが、彼の断り方もすごく曖昧でして..徐々に誘うことがこわくなってしまってます。
冷たくされてもういいや、と思うとふと連絡があり...とうことを何度も繰り返してます。
仰る通り、彼が本気でないことは分かってます。
おそらくもし仮にうまくいったとしても、他に女性がいる可能性はあるということも。(お互い異性の友人が多い方と思います)
その不安と向き合えるかといったら、現状は仰る通り難しいかもしれないです。
以前は結局、彼から彼女がいるという言葉は聞けず、ずっと曖昧な態度を取られ続けてました。
なので、今回は彼にハッキリと彼女がいる(そうかは決まってませんが)ということを言ってほしかったまでです。彼女であればキッパリ距離を置きたいと思ってます。曖昧なことをされて、私はツライということを分かってほしいという自己満足かもしれませんが。。。友人としては、今より確実に遠くはなりますが関係は続けたいと思っているので、彼をキライにはなりたくないです。

お礼日時:2014/11/24 01:27

中途半端ではずっと心が揺れるばかりです。


〇〇で偶然見たよ、彼女とデート?と軽く聞いてみればと思います。
でも重くしてもいいとは思いますけどね。
だって心を弄ばれているみたいですから!
彼女がいるなら誘わないでね、と言わないと宙ぶらりんかと思います。
お話からはキープのようにも見えてしまいます。
自分なら彼女がいるなら白黒つけます。
そばにいて連絡を取っていればずっと前に進めませんから。
そしてもし自分が本命になっても彼は喧嘩したり、寂しい時は他の女性を誘うんだろなと思いますしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます( ; ; )
彼にも白黒つけてほしいものです。今のところ彼には罪悪感とか弄んでるつもりはないようです、というかそうしようと仕向けているというか..私が好きで追いかけてるんだろう?としたいのだろうと思います。ズルイ人です。
確かにもうハッキリしないと、またうまくいかなくなった時に利用されそうで嫌です。

お礼日時:2014/11/23 23:59

54歳 男性



都合がよい女になりかけていますね

心がぶれている男なんて、貴女が振ってください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます( ; ; )
そうですよね、ぶれてるような男を追いかける必要はないですよね。ハッキリと仰ってくださりありがたいです。

お礼日時:2014/11/23 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A